« 捜索の結果 | トップページ | HIROTAのシュークリーム »

2005年10月28日 (金)

Biscute(ロッテ)

biscute

 

 

  

 

購入価格138円 個包装10個入り 1個50kcal

ロッテ日本一オメ、ということでロッテのBiscute
(ビスキュート)を買って食べてみた。

袋を開けると、チョコレートがコーティングされている
こんもりとした小さめのビスケットが入っている。
食べてみると、ザクザクとした食感のビスケットの中に
ナッツ風味のセンターチョコが入っていて口いっぱいに
ナッツの風味が広がり甘さもイイ感じについている。
小さい割には食べごたえがあるという印象を持った。
小腹がすいた時にこのビスケット1個とお茶やコーヒーを
飲むだけで結構満足しそう。2個食べても100kcalなので
間食としては低カロリーの方かも。箱ビス(箱に入った
ビスケット)なので、箱を開けても個包装を開けない限り
賞味期限までおいしく食べられるのもうれしい。
そして10個入りで138円というのもお買い得だと思う。
個人的には、クッキーやビスケットは森永の方が
好みだったりするけど、今回のビスケットは
ロッテのビスケット類の中でも自分の好みに合った。

余談だけど、箱の内側に「なるほど雑学」なるものが
書いてあった。今回買ったものの箱には
「そうめんと冷麦の違い」が書いてあったけど、
どうせなら「クッキーとビスケットの違い」などの
お菓子に関するものの方が良かったんじゃないかなと
個人的には思った。

|

« 捜索の結果 | トップページ | HIROTAのシュークリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/6691915

この記事へのトラックバック一覧です: Biscute(ロッテ):

« 捜索の結果 | トップページ | HIROTAのシュークリーム »