トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

ラタトゥーユチキンラップ(ケンタッキーフライドチキン)

20051031_1914_000.jpg

 

今日はKFCでラタトゥーユチキンラップを食べた。
これを扱っている店舗は県内のKFCでも7店舗だけだ。
ノンフライのオーブンローストということで、油(脂肪)が
気になる人にはオススメのメニューかもしれない。

ローストしたやわらかいフィレ肉とラタトゥーユ
(野菜のトマト煮込み)とレタスととろけてるチーズが
割としっかりしたラップに包まれていて、さらにラップの
外側を焼いて焼き色をつけてあった。味はこれといった
特徴は無いが、外側を焼いてあるのがとても香ばしくて
(・∀・)イイ!!と思った。あと、中に入っていたチーズが
いい味を出していた。肉もやわらかくて全体的には
オイシイと思ったが、ぬるかったのが残念だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

チョトスあずきミルクチョコレート(ブルボン)

cup_cho_azuki

 

 

 

 

 

購入価格147円 1カップ292kcal

以前買ったチョトスあずきミルクチョコを朝食代わりに食べてみた。
小さいラスクにあずきミルクチョコが中まで染み込んでいて
ほんのりピンクベージュっぽい色をしていた。ニオイは
あずきミルクのニオイがした。食感はチョコが染み込んでいる分
ラスクより少々しっとりしていた。味はあずきの味というのが
よく分からなかった。ミルクっぽい感じはするのだが、
あずき感は言われてもわからないくらい微妙な感じ。
何かはっきりしない印象を受けた。せっかく北海道産の
あずきを使用しているのだからもっとあずきの存在感を
出して欲しかった。こういうお菓子は味を濃い目につけても
いいのかもしれないと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

HIROTAのシュークリーム

20051028_1908_000.jpg

 

購入価格200円

乗り換えの駅に期間限定でHIROTAのお店が出ていたので
生シュークリームを1つ買って夕食代わりに食べてみた。

しっかりとしたシュー生地の中にミルク感豊かな
クリームがたっぷり入っていた。そしてシューの
外側には粉糖がかかっていた。
買ってから食べるまで1時間ほど経っていたので
シュー生地は少々へたっていたが、買ってすぐに
食べたらサックリしていそうだと思った。
中のクリームはカスタードと生クリームが混ざっている
ものなのかな?とにかくミルク感がたっぷりで
甘さは控えめだった。甘さは外側の粉糖で
つけているといってもいいくらいだった。
個人的には、甘さ控えめはいいのだが卵感たっぷりの
カスタードの方が好きなのでかなり残念だった。
でもおいしいかまずいかで言えば、おいしい方だと思う。

HIROTAには普通のカスタードのシュークリームが
あるみたいなのだが、そっちの方を置いて欲しかった。
先日、シュークリームがメインの店で買った
シュークリームがあまり口に合わなかったので、
今回は期待していただけにとても残念だった(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

Biscute(ロッテ)

biscute

 

 

  

 

購入価格138円 個包装10個入り 1個50kcal

ロッテ日本一オメ、ということでロッテのBiscute
(ビスキュート)を買って食べてみた。

袋を開けると、チョコレートがコーティングされている
こんもりとした小さめのビスケットが入っている。
食べてみると、ザクザクとした食感のビスケットの中に
ナッツ風味のセンターチョコが入っていて口いっぱいに
ナッツの風味が広がり甘さもイイ感じについている。
小さい割には食べごたえがあるという印象を持った。
小腹がすいた時にこのビスケット1個とお茶やコーヒーを
飲むだけで結構満足しそう。2個食べても100kcalなので
間食としては低カロリーの方かも。箱ビス(箱に入った
ビスケット)なので、箱を開けても個包装を開けない限り
賞味期限までおいしく食べられるのもうれしい。
そして10個入りで138円というのもお買い得だと思う。
個人的には、クッキーやビスケットは森永の方が
好みだったりするけど、今回のビスケットは
ロッテのビスケット類の中でも自分の好みに合った。

余談だけど、箱の内側に「なるほど雑学」なるものが
書いてあった。今回買ったものの箱には
「そうめんと冷麦の違い」が書いてあったけど、
どうせなら「クッキーとビスケットの違い」などの
お菓子に関するものの方が良かったんじゃないかなと
個人的には思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

捜索の結果

今朝隣のおばさんが、おじさんが帰ってきたと報告に来た。
自宅から20~30km程離れた隣の市で保護されたという。
自転車に乗って出かけたのだが自転車はなく、
スニーカーを履いていたのに何故かスリッパを履いていた。
そして上着を着ていたはずなのに上着は無かったらしい。

昨日近所の人達で捜索していた時に、おじさんの3人の
子供たちが1人も探しに来ない事に近所の人たちは
非難轟々だったらしい。しかし急に仕事は休めないだろうし
自分が探したところでたいした力にはなれないかも
しれないと思うと、子供たちの選択もわかる気がする。
まあ私なら3日くらい休むかもしれないけど。
探していた近所の人たちは皆定年後の人やその妻たち
なので現役世代と忙しさも違うだろうし、考え方も
ジェネレーションギャップがあるのではないだろうか。

何にせよおじさんが無事に家に帰る事ができてよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

ご近所大捜査線

今日仕事が終わってエレベーターを待っている時に
母からメールが入っていた事に気づいた。
   「隣のおじさんが朝から帰ってこないので
    近所の人たちと探してきます。」
エ━━(; ゚Д゚)━━ッ!!!
見つかったかどうか母にメールで聞くと、まだとの事だった。
とにかく家に帰ろうと電車を待っていると、人身事故で
電車が遅れていた。Σ(゚д゚lll)マ、マサカ…。
19:00に家に着いてしばらくして父が帰ってきた。
事の次第はこうだった。

朝犬の散歩に出かけたおじさんは、なぜか犬のリードを
放してしまい、犬がおじさんから離れてしまった。
犬を見つけるためにおじさんは家に戻って自転車で
探しに行ってしまった。犬は近所の人が家に
連れて来てくれた。朝食も食べずお金も持たず
自転車と身一つで出て行ったきり戻ってこない。
夕方になって警察に捜索願を出し、家族と近所の人が
手分けして方々を探し回ったが結局見つからなかった。

おじさんは71歳。最近は痴呆の症状が出ていたという。
3人の子供は全員結婚し5人の孫にも恵まれ、
最近は休みの度に孫たちが遊びに来ていた。
第二の人生の幸せの真っ最中というふうに見えた。
定年退職してからは特に仕事をする事も無く
いつも家にいた。昔尺八を趣味にしていたが、
現在の趣味は不明だ。それにしても71歳で痴呆とは
ちょっと早いような気がする。症状を聞いていると、
来年90歳になるウチの婆さんと同じくらいである。

この文章をアップした時点ではまだ見つかっていない。
とにかく事故などに遭わずに無事に帰ってきて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月23日 (日)

ファスティング

今月に入り何かと飲み食いする機会が多く
体重も増加気味だったので、この土日に
ファスティング(断食)を9ヶ月ぶりにやってみた。

やり方は、2日間100%のフルーツジュースと
野菜ジュースを500mlずつ(計1リットル)飲むという
簡単なものだ。それ以外は水を1リットル以上飲んだ。
以前やった時はファスティング用のジュースを6000円位で
買ってそれを飲んでいた。ぼったくりだとは思うが
食べ物の誘惑に弱い私にはお金をかけないと
きちんとできそうにないと思い、あえてお金をかけた。
しかし今回は要領も得てきたので、スーパーで売っている
1リットル178円のジュース2本でやってみた。
初めてやった時は初日の空腹感と食欲を抑えるのが
苦しかったが、今回はあまり空腹感も無く割とラクにできた。
ファスティングをやる目的は体重を減らす事では無い。
胃腸を休めて食欲や満腹感をリセットするためだ。

今回のファスティングをきっかけに食事のコントロールをし、
この食欲の秋を乗り切ろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

体調不良

今日は仕事を休んでしまった。

あわただしく支度をしていつもの電車に乗ったところまでは
よかったが、電車に乗ってすぐに気分が悪くなった。
そしてお腹まで痛くなってしまったので、隣の駅で
反対側の電車に乗って帰ってきた。
会社に連絡をし、午前中はずっと寝ていた。
午後になってお腹の痛みはだいぶおさまったが、
ちょっと外出したらまた少し痛くなった。

体調不良の原因は月曜日から続いた寝不足だと思う。
この週末は家でおとなしくしていよう(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

イタリアンでディナー

20051018_2135_000.jpg

 

昨日は仕事が終わってから友人とイタリアンを食べに行った。
今月私の誕生日があったのでそのお祝いにと友人が誘ってくれた。

前菜、パン(食べ放題)、パスタ1、パスタ2、メイン、デザートの
コース料理だった。食べ放題のパンは3種類あったのだが、
その中でもイチジクの入ったパンはとてもおいしかった。
イチジクといえば浣腸くらいしか思い出さないけど、
なかなかうまいものだなぁと思った。

お菓子好きの私にとってのメインはデザートだ。
デザートは8種類の中から選べたのだが、
「栗のクレームブリュレ風チョコレートのトルタ
チョコレートのジェラート添え」を選んだ。

ウマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

前菜やパスタに入っていた嫌いなトマトを食べた事も
吹っ飛ぶくらいのうまさ!最近31のアイスでもクレーム
ブリュレにハマっているが、クレームブリュレって何でこんなに
うまいんだろ(*´д`*)あのデザートだけでもまた食べに行きたい。

お会計は5250円。友人は「おごらせてよ」と言ったけど、
半年前友人の誕生日のお祝いに食事に連れて行った時に、
おごるつもりがワリカンになってしったので今回も
ワリカンにしてもらった。結局私は友人に5000円札を渡し、
友人はゴールドカードで会計を済ませその日はお開きになったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

ブログはじめました

乙女椿です。

某掲示板で3ヶ月間、某ソーシャルネットワーキングサイトで
半年間日記を書いていましたが、この度ブログをはじめました。
そんな私が日記や自分の考えている事を
気まぐれに書いていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »