« 体調不良 | トップページ | ご近所大捜査線 »

2005年10月23日 (日)

ファスティング

今月に入り何かと飲み食いする機会が多く
体重も増加気味だったので、この土日に
ファスティング(断食)を9ヶ月ぶりにやってみた。

やり方は、2日間100%のフルーツジュースと
野菜ジュースを500mlずつ(計1リットル)飲むという
簡単なものだ。それ以外は水を1リットル以上飲んだ。
以前やった時はファスティング用のジュースを6000円位で
買ってそれを飲んでいた。ぼったくりだとは思うが
食べ物の誘惑に弱い私にはお金をかけないと
きちんとできそうにないと思い、あえてお金をかけた。
しかし今回は要領も得てきたので、スーパーで売っている
1リットル178円のジュース2本でやってみた。
初めてやった時は初日の空腹感と食欲を抑えるのが
苦しかったが、今回はあまり空腹感も無く割とラクにできた。
ファスティングをやる目的は体重を減らす事では無い。
胃腸を休めて食欲や満腹感をリセットするためだ。

今回のファスティングをきっかけに食事のコントロールをし、
この食欲の秋を乗り切ろうと思う。

|

« 体調不良 | トップページ | ご近所大捜査線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/6531743

この記事へのトラックバック一覧です: ファスティング:

« 体調不良 | トップページ | ご近所大捜査線 »