« ルマンドEXカフェ(ブルボン) | トップページ | 今川焼きを何と呼ぶか »

2005年11月 8日 (火)

メルティーキッス「濃抹茶」(明治製菓)

20051108_2121_000.jpg

 

購入価格228円 1箱(67g)あたり425kcal

毎年冬になると発売するメルティーキッスの濃抹茶を
買って食べた。

食感はしっかりめの生チョコといった感じだ。
サイコロ状のチョコの周りにはココアパウダーがついている。
中身は抹茶味のチョコがぎっしり詰まっているというか
何というか。抹茶味のチョコはとても濃厚でビターな感じ。
昨年のは抹茶の味が薄いという噂を聞いていたが、
今年のはしっかり抹茶の味がした。口どけもなめらかで
抹茶の味も濃くとてもおいしかった。
パッケージには玉露を加えてあると書いてあったが
玉露の香りはよくわからなかった。
夏くらいから抹茶にはまっているけど、抹茶味のチョコの中では
これが1番うまいと思った。

いちご味も出てたので試食したが、いちごは酸味がきいていて
味も濃く、こちらもとてもおいしかった。
メルティーが出ると冬ってカンジがするなぁ。

|

« ルマンドEXカフェ(ブルボン) | トップページ | 今川焼きを何と呼ぶか »

コメント

oyasumi

投稿: k | 2005年11月 9日 (水) 01時51分

お休みなさいませ

投稿: | 2005年11月 9日 (水) 01時52分

(´・ω・)ノ

投稿: 乙女椿 | 2005年11月 9日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/6977927

この記事へのトラックバック一覧です: メルティーキッス「濃抹茶」(明治製菓):

« ルマンドEXカフェ(ブルボン) | トップページ | 今川焼きを何と呼ぶか »