« チョコボールアップルパイ(森永製菓) | トップページ | ルマンドEXカフェ(ブルボン) »

2005年11月 6日 (日)

フレンチカフェでランチ

横浜の元町に本店があるフレンチカフェで昼食をとった。
ハンバーグセットとカレーセットというおおよそフレンチとは
思えないメニューを頼んだ。
個々の料理が出るタイミングや接客はまあまあだった。
料理も値段の割にはそこそこおいしかった。が…。

先ず連れのカレーセットが来た。すぐにハンバーグセットも
来るだろうと思い先に食べてもらっていた。
しかし待てど暮らせど料理が来ない。連れが食べ終わる
3口くらい前になってようやく私の頼んだ料理が来た。
会食とはただお腹がいっぱいになればいいというものでは
ない。その場の雰囲気や会話なども含めての食事である。
1人が食べてもう1人が見ているという状況はとても気まずい。
さらに、スプーンとフォークが1本ずつ足りなかった。
そんな事で客に気を使わせるなっつーの。
極めつけは、デザートのジェラートが1つの皿に
2スクープ乗っていてそこにスプーンが1本だけあった。
ウエイトレスが「もう1本スプーン持ってきますか?」
と聞いてきたので結局スプーンを持ってきてもらったのだが、
1つの皿に乗った2スクープのジェラートを2人でつつくという
形になった。

(゚Д゚)ナンダソレ?マスコミに取り上げられたからって
いい気になってるんじゃなーの?つーかそれ以前に
そんなの店としてありえない。テイクアウトもできる
ケーキはおいしそうだったしコーヒーもまあ美味しかったので
お茶をするくらいならいいのかもしれないが、あの店では
食事をするものではないなと思った。

|

« チョコボールアップルパイ(森永製菓) | トップページ | ルマンドEXカフェ(ブルボン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/6934498

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチカフェでランチ:

« チョコボールアップルパイ(森永製菓) | トップページ | ルマンドEXカフェ(ブルボン) »