« クリスマスサンデー(31アイスクリーム) | トップページ | 銀座でお姫様ディナー »

2005年12月 6日 (火)

ひとくちティラミス ひとくちクレームブリュレ 三星食品

20051205_2346_000.jpg

 

ひとくちティラミス ひとくちクレームブリュレ
購入価格128円 1個 ティラミス9kcal クレームブリュレ8kcal

コンビニで見つけて気になっていたひとくちティラミスと
クレームブリュレのソフトキャンディーを買って食べてみた。

ティラミスの方は、ココアパウダーでコーティングされた
ティラミス味のソフトキャンディー。食べてみると先ず
ココアパウダーのちょっとほろ苦い味がした。本体を
噛むと、言われてみればティラミスかな、と思う程度の
ティラミス味。酸っぱいとまではいえないものの
妙な酸味も感じた。無理矢理ティラミスの味を
人工的につけたという印象を持った。

クレームブリュレの方は、カラメルパウダーで
コーティングされたクレームブリュレの味。
パッケージにはカラメルパウダーと書いてあるが
あまりパウダーはついてなかった様に感じた。
だからかもしれないが、カラメルの味は薄かった
印象を受けた。本体の味は普通のプリン味
といったところだ。クレームブリュレは表面の
カラメルが焦げてパリッとし、下のクリームが
トロリとした食感が特徴なのだが、それをソフト
キャンディーにするのにはちょっと無理がある様だ。

どちらも言われてみればそのお菓子の味だと
思う程度だ。ソフトキャンディーにする事自体
大いなる挑戦だと思う。とにかく私にとって
いいと思った点は、どちらも1個が10kcal未満
という事だ。味もまずくはなかったので
ついカロリーにひかれてリピートしてしまった。

|

« クリスマスサンデー(31アイスクリーム) | トップページ | 銀座でお姫様ディナー »

コメント

リピートはカロリー注意ですね、
キュートさを保ってくださいませ。

投稿: ケツ | 2005年12月 7日 (水) 23時56分

わごころ、滑らかですね

投稿: ケツ | 2005年12月 9日 (金) 23時39分

>ケツさん
最近は1日に食べるアメやガムも全て記録して
カロリーを算出しています。1日に食べる量も
ちゃんと決めてますよ。
「和ごころ」機会があったら食べてみます。

投稿: 乙女椿 | 2005年12月10日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/7500692

この記事へのトラックバック一覧です: ひとくちティラミス ひとくちクレームブリュレ 三星食品:

« クリスマスサンデー(31アイスクリーム) | トップページ | 銀座でお姫様ディナー »