« デミグラきのこバーガー(マクドナルド) | トップページ | チリドッグ(サブウェイ) »

2005年12月29日 (木)

防寒耳カバー

20051228_2108_000.jpg

 

購入価格1260円

この時期のウォーキングは寒くてつらい。
毎日仕事帰りに歩いていていつも夜になるので
特に寒い。師走に入り寒さが厳しくなってからは
耳の先が寒さで痛くなる程だった。

以前から耳あてが欲しいと思い、店を回って探していた。
私が欲しかったものは耳に直接かぶせるタイプの
防寒耳カバーだった。ヘッドフォンの様にフレームが
付いたものはいくつかの店で見つける事ができた。
最近はフレームを後頭部側に通すタイプで
髪型をあまり気にしなくていいものや、折りたたみが
可能なものなども出てきている。買おうか迷ったが
とりあえず保留にして他の店を回ることにした。

数軒の店を回ってもフレームレスのものは見つから
なかった。しかし最後に立ち寄った店にそれはあった。
その店はたまに行く雑貨屋さんで、行くと高い確率で
他の店で探しても無かったものがある。
サンプルをいくつかつけてみて、つけ心地を確かめてから
購入した。素材はポリエステル100%のフリース生地。
外側がフェイクファーっぽくてつけるとかわいいものも
1000円以上高い値段であったのだが、夜ウォーキングを
する時に使うだけなので普通のものを選んだ。

早速帰りに使ってみた。温かさはフレーム付きのものより
劣るものの、保温は十分なされている。音の聞こえ方は
フレーム付きのものよりもいい。というか、つけていない
状態とほとんど変わらない。コンパクトで持ち運びも
便利だ。何より髪型を気にする必要が無いのが嬉しい。

脚にはタイツ、手には手袋、首まわりはマフラー、
そして耳には耳カバーで寒さ対策は万全になった(`・ω・´)

|

« デミグラきのこバーガー(マクドナルド) | トップページ | チリドッグ(サブウェイ) »

コメント

風邪ひかないでくださいね

投稿: ketu | 2005年12月30日 (金) 23時42分

>ketuさん
(´・ω・)ノ お気遣いどーもです

投稿: 乙女椿 | 2006年1月 3日 (火) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/7882690

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒耳カバー:

« デミグラきのこバーガー(マクドナルド) | トップページ | チリドッグ(サブウェイ) »