« リッチフラン粒々マカダミアと濃抹茶(明治製菓) | トップページ | 心肺機能 »

2005年12月15日 (木)

博多ぽてと(二鶴堂)

20051215_2012_000.jpg

 

購入価格546円(4個入り)1個110kcal

先日いろんな地域のお菓子が売っていた物産展で
「博多ぽてと」を買ったので食べてみた。

小ぶりのマフィンの様な形をしたお菓子のスイートポテト。
さつま芋の粒々も少し入っていたがなめらかな舌触りで
さつま芋の自然な甘みがしてとてもおいしかった。
賞味期限ぎりぎりになってもしっとりしていた。
お茶にもコーヒーにもよく合いそうだ。
さつま芋の繊維などは全く感じられず、どちらかというと
素朴な感じのスイートポテトというより
お上品な感じのスイートポテトという印象を受けた。
手土産として持っていくのにもいいと思った。

この時期のさつま芋というとやっぱり焼き芋。
(´-`).。oO(今度焼き芋屋さんが来たら買おうかな…)

|

« リッチフラン粒々マカダミアと濃抹茶(明治製菓) | トップページ | 心肺機能 »

コメント

♥直球のスウィートで勝負!!♥

投稿: けt | 2005年12月16日 (金) 03時34分

>けtさん
(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2005年12月18日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/7638773

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ぽてと(二鶴堂):

« リッチフラン粒々マカダミアと濃抹茶(明治製菓) | トップページ | 心肺機能 »