« マロンブラウニーリース(31アイスクリーム) | トップページ | 防寒耳カバー »

2005年12月26日 (月)

デミグラきのこバーガー(マクドナルド)

20051226_1857_001.jpg

  

購入価格220円(クーポン券使用) 497kcal

マックのクーポン券をもらったので
デミグラきのこバーガーを食べてみた。
パテが2枚としめじなどのきのこ、デミグラスソースと
マヨネーズの様なものとチーズがバンズに挟まっていた。
とにかくしめじの歯ざわりが印象に残った。
ソテーしたしめじの食感と同じ感じだった。
デミグラスソースは出来合いのもの同様の味だと
思った。ただ一緒にマヨネーズの様なソースが
かかっていて、それで一気に何だかよくわからない
ジャンクな味に変えてしまった感があった。
個人的にはマヨネーズはいらなかった。
包み紙は糊付けされていない1枚の紙で包む
タイプだった。しかし中の具やソースが多いので
てりやきバーガーの包み紙の様に半分袋状に
なっている紙の方が食べやすくてよかったのに、
と思った。パテは2枚入っていて多いかなとは思ったが
薄っぺらかったので2枚くらいでちょうどよかった
のかもしれない。しかしその分カロリーは高く
なってしまうが…。

しめじの存在感はあったのだがデミグラスソースの
味があまり感じられなかったのが残念だった。
あともっと食べやすさを考えた包み紙にして
欲しかった。

|

« マロンブラウニーリース(31アイスクリーム) | トップページ | 防寒耳カバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/7855191

この記事へのトラックバック一覧です: デミグラきのこバーガー(マクドナルド):

» じっくり味わう? 「デミグラきのこバーガー」 [猫暇ぶろぐ]
デミグラソースが売りのハズの、「デミグラきのこバーガー」を食べてみましたよ〜。 [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 13時14分

» デミグラきのこバーガー(マクドナルド) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「デミグラきのこバーガー(マクドナルド)」に関連するブログ記事から興味深いもの... [続きを読む]

受信: 2005年12月29日 (木) 09時13分

» デミグラきのこバ-ガ-・えびチキ/マクドナルド [私々縦録]
発売日に食べてしまいました。 内訳 バンズ(ゴマ付き、山形) デミグラスソ-ス きのこ(しめじ、舞茸など) マヨネ-ズ チ-ズ ビ-フパティ二枚 デミグラスソ-ス バンズ 味は…おいしかった。 好みです。 結構濃いめのデミグラスソ-スなのでパンでもいい感じ。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 19時16分

» 知ってるつもり?のマクドナルド [wikipedia*netjinsei]
マクドナルド―誰でもご存知ですね。そう、あのハンバーガーチェーンです。関東では「... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 00時25分

» 知ってるつもり?のマクドナルド [wikipedia*netjinsei]
マクドナルド―誰でもご存知ですね。そう、あのハンバーガーチェーンです。関東では「... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 00時30分

« マロンブラウニーリース(31アイスクリーム) | トップページ | 防寒耳カバー »