« 頭痛 | トップページ | ひとくちティラミス ひとくちクレームブリュレ 三星食品 »

2005年12月 4日 (日)

クリスマスサンデー(31アイスクリーム)

20051202_1816_000.jpg

 

購入価格550円

金曜日の仕事帰りに2種類のアイスを使ったX'masサンデーを
食べた。アイスはいちごみるくとウインターホワイトチョコレート
をチョイス。アイスの上にホイップクリームと砂糖でできている
っぽいサンタとツリーの形をした固めのクッキーとアラザンが
添えてあった。いちごみるくは飲み物のいちごミルクをそのまま
アイスにした様な味だった。いちごの酸味はほとんど無く甘い。
どちらかというと子供向けのアイスといった印象だった。
ウインターホワイトチョコレートはホワイトチョコのアイスという
事だったが、比べてみないとバニラと区別がつきにくい感じで
あまりチョコっぽさは感じられなかった。薄い板状のチョコが
重なった塊がところどころに入っていてそれを噛むとほろほろと
崩れる様な食感があってそこはチョコっぽさを感じた。
それから割と大き目のチェリーの果肉が洋酒に浸けてある様な
味で程よい酸味もありアクセントになっておいしかった。こちらは
どちらかというと大人向けかもしれない。

12月からのシーズンフレーバーはいちご系が2種類も出るので
いちご好きの私には嬉しい限り。既存のいちご系と合わせると
5種類にもなる(・∀・)その代わりチョコ系が少ないのはちょっと
残念(´・ω・`)とりあえず次は12月10日に新登場の
コングニューヨークチーズケーキに期待したいと思う。

|

« 頭痛 | トップページ | ひとくちティラミス ひとくちクレームブリュレ 三星食品 »

コメント

おはようございます、元気になられたようでホッとしてます。僕も昨日わごころを買ってきましたが、酔っ払ってまだ食べてません。紫イモに期待大,だけど紫芋のアイスを最初に食ったのはフィリピンだったけど、"和”の称号はOKなのだろうか?

投稿: ketu | 2005年12月 5日 (月) 09時42分

>ketuさん
「和ごころ」評判いいですよね。私はまだ
食べてませんが…。紫芋もおいしそうですね。
どこで食べても和の心があれば「和」で
いいんじゃないいんでしょうか。

投稿: 乙女椿 | 2005年12月 6日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/7469637

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスサンデー(31アイスクリーム):

« 頭痛 | トップページ | ひとくちティラミス ひとくちクレームブリュレ 三星食品 »