« 防寒耳カバー | トップページ | 福袋 »

2005年12月30日 (金)

チリドッグ(サブウェイ)

20051230_1940_000.jpg

 

販売価格360円 458kcal(マイルドの場合)

期間限定のチリドッグを食べてみた。
チリトマトソースをベースにオニオンとトマト、チーズ、
ポーク100%ソーセージをはさんだサンドの上から
レタスをトッピングしたものだった。フレッシュのトマトは
嫌いなのでトマト抜きで注文した。辛さは3段階あったが
真ん中のスパイシー(パラペーニョ3枚入り)を選んだ。
野菜を多めで頼んだせいか「これでもか」というくらいに
レタスを入れてくれた。それはよかったのだが、
非常に食べずらかった。辛さはスパイシーの割には
そんなに辛くはなかった。食べた後に口の中が
ピリッとするくらいだった。チーズがとろっとしていて
それが辛さを中和する様な感じだった。マヨネーズも
かかっていたが、それがチリトマトソースの辛さを
マイルドにしてくれた様に思えた。ソーセージは
皮付きでパリッとしていた。

辛いもの好きの人ならパラペーニョが6枚入った
激辛でもいいかもしれない。さらにマヨ抜きで
チリトマトソースを多めにするともっと辛くなるかも。
辛いものが苦手な人はわざわざこのメニューを
選ぶか疑問だが、もし選ぶとしたらパラペーニョ
無しの「マイルド」でレタスを多めにすると
食べやすいかもしれないと思った。

|

« 防寒耳カバー | トップページ | 福袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/7909857

この記事へのトラックバック一覧です: チリドッグ(サブウェイ):

« 防寒耳カバー | トップページ | 福袋 »