« リッチハーベスト抹茶ホイップ&小豆(東ハト) | トップページ | カプリコスティックいちごアラモード(江崎グリコ) »

2006年1月 8日 (日)

苺(森永製菓)

4902888169458

購入価格168円 1箱(10粒入り) 325kcal

期間限定の森永の「苺」を買って食べてみた。
箱を開けると、個包装ではなく1つのトレイに
ビニールの様なシート状のフタがしてあり
その中にチョコが入っていた。シートをめくると
いちごの香りがかなりした。形は上半分が
いちごの形をしていた。下側は平らだった。
ピンクの苺チョコには苺パウダーがまぶしてあり
中には練乳クリームが入っていた。
食べてみるとかなり香料がきついという印象を持った。
パッケージには「甘酸っぱい苺チョコレート」と
書いてあったが、酸味はほとんど感じられなかった。
苺パウダーも味は感じられず見た目だけといった
カンジだった。中の練乳は「コク」があると
書いてあったが、練乳のコクやなめらかさは
あまり感じられなかった。とにかく香料が強くて
微妙な味はよくわからなかった。全体的には
「甘い」という印象を受けた。個人的には個包装
じゃないのが残念だった。1月3日に開けたのだが
まだ6粒も残っている。食べ終わるまでにいちごの香りが
無くなってしまうかもしれない。

いちご味に限らずチョコに何かの味を付けようとすると
チョコ自体の味が濃いのでどうしても香料が
強くなってしまうのかもしれない。かといって
控えめにしてしまうとあまり味がしなくなってしまう
かもしれない。お菓子に何かの味を付ける事は
なかなか難しい事なんだな、と思った。

|

« リッチハーベスト抹茶ホイップ&小豆(東ハト) | トップページ | カプリコスティックいちごアラモード(江崎グリコ) »

コメント

なんか画像のサイズがでかすぎた(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2006年1月 8日 (日) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8053986

この記事へのトラックバック一覧です: 苺(森永製菓):

« リッチハーベスト抹茶ホイップ&小豆(東ハト) | トップページ | カプリコスティックいちごアラモード(江崎グリコ) »