« 苺の季節クッキー(森永製菓) | トップページ | ストロベリー・キャラメルラテ(ベックスコーヒーショップ) »

2006年1月10日 (火)

ふんわりチーズケーキ(ブルボン)

20060110_2152_000.jpg

 

購入価格138円 1個39kcal

1口サイズのチーズケーキの様なチョコレート菓子を
お菓子売り場で見つけたので買って食べてみた。

下半分がスポンジケーキで上半分がレアチーズ風の
チョコで周りはホワイトチョコでコーティングしてあった。
香りはレアチーズっぽい香りがした。食べてみると
レアチーズケーキの様な酸味とチーズの風味がする
チョコの味だった。下のスポンジ部分はチョコの味に
比べると存在感は劣るように思えた。上半分のチョコには
クリームチーズとカマンベールチーズを練りこんであると
いう事だった。カマンベールの味はよくわからなかったが、
クリームチーズの味は感じられた。チーズ独特の味や
香りがあるので、チーズが苦手な人にはおすすめできない。
まぁ、そういう人はこのお菓子をチョイスしないと思うけど。
少しクセはあるかもしれないが、1口サイズのチーズケーキ風
チョコとして個人的にはイイかな、と思った。

|

« 苺の季節クッキー(森永製菓) | トップページ | ストロベリー・キャラメルラテ(ベックスコーヒーショップ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8099527

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわりチーズケーキ(ブルボン):

« 苺の季節クッキー(森永製菓) | トップページ | ストロベリー・キャラメルラテ(ベックスコーヒーショップ) »