« ルッククオリティあずきの抹茶クリーム仕立て(不二家) | トップページ | 春小玉(ミスタードーナツ) »

2006年1月17日 (火)

ムースポッキー紫いも(江崎グリコ)

20060117_1807_000.jpg

 

購入価格138円 5本×3袋入り 1袋111kcal

ムースポッキーの紫いも味を買って食べてみた。

パッケージには和柄の絵がかいてあり、
和をイメージしたものだった。
ポッキーのムースの色はパッケージの色より紫が強かった。
味はうっすらとしたさつまいもの味がした。
よく噛むとその味がよく感じられた。甘さは控えめで
香料もそんなに強くはなかった。ポッキーとムースチョコの
割合も個人的にはいいと思った。
ただのさつまいもよりも紫いもの方が見た目も華やかで
上品そうに見えて製品としては売れそうだと思った。

濃抹茶味もあったが、以前「フラン」で抹茶味を食べているし
何となく味が想像できたので今回は買うのをやめた。
最近買ったものはは香料のきついチョコばかりだったが、
今回も香料に頼らずうまく味付けされているものでいいと
思った。個人的にはおいしいと思ったけど、リピはなさそうだ。

|

« ルッククオリティあずきの抹茶クリーム仕立て(不二家) | トップページ | 春小玉(ミスタードーナツ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8205614

この記事へのトラックバック一覧です: ムースポッキー紫いも(江崎グリコ):

« ルッククオリティあずきの抹茶クリーム仕立て(不二家) | トップページ | 春小玉(ミスタードーナツ) »