« チリドッグ(サブウェイ) | トップページ | リッチハーベスト抹茶ホイップ&小豆(東ハト) »

2006年1月 3日 (火)

福袋

デパートで1万円の福袋を買った。
欲しいブランドのもので欲しいサイズのものが
無かったので、その隣にあったブランドの福袋を
買った。入っていたものは、大きなファー付きの黒の
ショート丈ブルゾン、フレンチ袖のピンクのセーター
ローライズのモスグリーンのブーツカットパンツ、
薄くてペラペラの黒いシャツ、タートルネックの
黒いカットソー、水玉模様のスカーフの6点だった。
どれも自分では絶対に買わないような代物だ。
しかし手持ちの黒いスカートとブーツに合わせられる
ものが入っていたので着まわしができそうだった。
ただ難点は、セーターの袖が短いという事と
シャツの素材がペラペラという事だった。
セーターを長袖にするかシャツの素材をもっと厚く
して欲しかった。しかしこれだけ入って1万円はお得だ。
確実に3万円以上は入っていると思う。そして普段
自分では選ばない様なものばかりなので、着て
みるといつもと少し違ったイメージになる様な気がした。

それにしてもデパートはものすごく混雑していた。
福袋を10個以上買っていた人もいた。私が開店
10分後に売り場に着いた時には、すでに欲しい
ブランドの欲しいサイズのものが売り切れていた
くらいだ。その後にお菓子の福袋も買いに行った
のだが、それも第1希望のお店のものはすでに
売り切れていたので第2希望のものを買った。
他にも高額(2000万円以上)の福袋もあって、
それは希望者が用意数を上回っていて
抽選をしていた。

世の中の景気は上向きという事らしいが、
みんなお金を持っているんだなぁ、と思った。

|

« チリドッグ(サブウェイ) | トップページ | リッチハーベスト抹茶ホイップ&小豆(東ハト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/7971973

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋:

« チリドッグ(サブウェイ) | トップページ | リッチハーベスト抹茶ホイップ&小豆(東ハト) »