« 菓子を買いあさる醜いメスブタ | トップページ | たけのこの里クッキーまで苺(明治製菓) »

2006年1月24日 (火)

資生堂パーラーのチーズケーキ

20060124_1625_000.jpg

 

販売価格787円(3個入り)

頂き物の資生堂パーラーのチーズケーキを食べた。

大きさは3.5×3.5×2(cm)くらいのプチサイズで
ベークドタイプのケーキだった。味の感想は、
とにかくチーズが濃厚だと思った。外側はベークド
チーズケーキの食感で、中身はクリームチーズ
そのものというくらいの濃さだった。濃厚ではあるが
サワークリームがよくきいていてさわやかな後味
だった。甘さは控えめで酸味も程よい感じだった。
底には玉子が塗ってあったのか、玉子の
香りがした。濃い目のコーヒーや渋めのお茶、
またワインにもよく合いそうな味だと思った。

チーズ感が強いのでチーズが苦手な人には
あまりおすすめできない。しかしチーズ好きな
私にとってはとてもおいしいと思った一品だった。

|

« 菓子を買いあさる醜いメスブタ | トップページ | たけのこの里クッキーまで苺(明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8318051

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂パーラーのチーズケーキ:

» 銀座 資生堂パーラー [ウナノッテ日記]
     今日は、夫が誕生日の遅めのお祝いをしてくれるというので、銀座でディナーを食べました。お店はいろいろ迷ったのですが、前から行ってみたかった資生堂パーラーへ。パーラーといっても喫茶ではなくレストラン。 わたしは池波正太郎氏の「むかしの味」「散歩のとき何か食べたくなって」など、グルメ本の大ファンなのですが、よくこの資生堂パーラーが紹介されていたんですよね〜。 池波氏のオススメのチキンライス、ミート・コロッケ、チキングラタンなど、どれもおいしそう! いろいろ迷ったのですが、いちばんシ... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 19時19分

« 菓子を買いあさる醜いメスブタ | トップページ | たけのこの里クッキーまで苺(明治製菓) »