« クリスピー物語(Nestle) | トップページ | ショパン/第11番黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(明治製菓) »

2006年1月30日 (月)

紗々あわだて抹茶(ロッテ)

20060130_1704_000.jpg

 

購入価格148円 1枚24kcal

紗々の抹茶味が新登場という事だったので買って食べてみた。

抹茶味のムースチョコとミルクチョコが編みこまれている
チョコだった。食べてみると、抹茶の味はしたけれど
少々変な感じの抹茶味だった。まずくはないけど
うまくもないといった感じの抹茶味。抹茶の苦味は
ほとんど感じられず、逆にミルクチョコの甘みが強く
全体的に甘いと思った。個人的に抹茶味のお菓子には
甘みを求めていないので少々残念だった。
ミルクチョコではなく、甘さを控えめにしたスイートチョコか
もしくはビターチョコと合わせて欲しいと思った。
常温で食べたため「紗々」独特のパリッと感が少なかったが
冷やして食べるとパリッとしていいかもしれない。

抹茶味のお菓子は当たりハズレがあるなぁ、と思った。

|

« クリスピー物語(Nestle) | トップページ | ショパン/第11番黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8418129

この記事へのトラックバック一覧です: 紗々あわだて抹茶(ロッテ):

» 食べちゃいました、紗々抹茶 [「なんしょ〜ん?」 「あのね、きょうは…」]
{/kaeru_fine/}のち{/hiyoko_cloud/} 1月31日 愛妻の日、生命保険の日 早いもので、1月もきょうで終わり。{/ichigo/} 一色だった私のブログ  ちょっと浮気をして、紗々 あわだて抹茶を食べました。{/face_nika/}   上品で繊細なイメージの紗々、サクサクの食感が絶妙{/face_en/} そんな紗々の抹茶味、この冬に発売された抹茶のお菓子は濃厚なものが多かったような。   �... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 17時23分

» 紗々 あわだて抹茶(ロッテ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「紗々 あわだて抹茶(ロッテ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水) 08時07分

» キャラメルコーン!抹茶ミルク味 [★裏京都検定★]
栃木限定 信州限定 沖縄限定 京都限定 イチゴ味 アモンド味 キャラメルコーン [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 05時53分

« クリスピー物語(Nestle) | トップページ | ショパン/第11番黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(明治製菓) »