« 春小玉(ミスタードーナツ) | トップページ | 資生堂パーラーのチーズケーキ »

2006年1月23日 (月)

菓子を買いあさる醜いメスブタ

某掲示板で、私が物産展ではお菓子を買いあさりそうだ、
という趣旨の書き込みがあった。どういう人が書いたのか
おおよその予想はつく。他人が私の事をどう思うかは
その人の自由だし、私にとってそんな事はどうでもいい事だ。
しかしその文を読んだ時にカチンときたので、ここで
少し弁明しようと思う。

私はお菓子が好きだし毎日食べる。毎週1回以上は
コンビニやスーパーのお菓子売り場でお菓子を吟味し
購入する。手当たりしだいに買うわけではない。
それは物産展などでも同じだ。そして購入したお菓子は
自分で食べる以外に会社に持っていって同僚などに
差し入れする。数ヶ月前に他の日記でも書いたが、
残業がある時の休み時間にお腹の足しに食べて
もらえれば、という気持ちでみんなに差し入れする。
新商品だと話のネタにもなるし、みんなが喜んで
食べてくれるのがうれしくてよく持っていく。
このブログも、お菓子を買う時の参考になればと、
購入価格やカロリー、味の感想などを書いている。
自分もお菓子を買う時に他の人の意見を参考に
したりする事があるからだ。

貧乏社会人の私はお金のかかる派手な遊びはしないし、
ブランドものの服やアクセやバッグなどはあまり買わない。
そんな私の子供の時からのささやかな幸せの1つが、
お菓子を選んだり食べたりする事だ。時にはお菓子を
自作する事もある。それをまるで、私がお菓子とあらば
何でも買いあさる卑しい人間だ、という様に書かれた事が
大変不快だった。私の何を知っているというのだろうか。
別にそれを書いた人に私の事をわかってもらいたいとは
思わないし、卑しい人間と思うならそう思えばいい。
しかし実際の私は違うということをここに記しておく。

|

« 春小玉(ミスタードーナツ) | トップページ | 資生堂パーラーのチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8300471

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子を買いあさる醜いメスブタ:

« 春小玉(ミスタードーナツ) | トップページ | 資生堂パーラーのチーズケーキ »