« ショコラ・ジャポン(不二家) | トップページ | ハバネロフォカッチャ(モスバーガー) »

2006年2月 7日 (火)

紀子さまご懐妊

秋篠宮妃紀子さまがご懐妊されたそうだ。
今国会で皇室典範の改正をするかもしれないという
このタイミングでのニュースという事もあり、
国民の男子誕生への期待は高まると思う。

このタイミングでの御懐妊という事は、もしかして
秋篠宮さまは皇室典範改正に慎重なお考えなのでは、
などと少し思ってしまった。そして紀子さまに至っては、
前回のご出産から10年のブランクがありまた高齢出産に
なるのにも関わらず皇室存続のためにご決断された
のかもしれないと思うと心中を察するに余りある。

それにしても家を継ぐのは何故男子なのだろうか。
何故嫁が女児しか産まないと姑から嫌味を言われる
のだろうか。そして一人っ子の私は一体どうしたら
いいというのだろうか。つーか兄弟はいても男は
自分1人だけという事も多いし、婿に来るなどという
奇特な男などいるのだろうか?まったく、我が家は
どうなってしまうのだろうか┐(゚~゚)┌

何はともあれ、紀子さまには男女どちらであっても
元気なお子様をご出産していただきたい、と
切に願っている。

|

« ショコラ・ジャポン(不二家) | トップページ | ハバネロフォカッチャ(モスバーガー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8554658

この記事へのトラックバック一覧です: 紀子さまご懐妊:

« ショコラ・ジャポン(不二家) | トップページ | ハバネロフォカッチャ(モスバーガー) »