« ショパン/第11番黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(明治製菓) | トップページ | チョコレート貧乏 »

2006年2月 1日 (水)

キットカット LE PATISSIER TAKAGI キール仕立て(ネスレコンフェクショナリー)

20060201_1734_000.jpg

 

購入価格525円 1個27kcal

キール仕立てでバレンタイン用のキットカットを
買って食べてみた。

チョコはビターっぽいチョコで甘さは控えめだった。
ウエハースの中の味はキールということだった。
キールは白ワインにカシスのリキュールを加えた
カクテルで食前酒としてよく飲まれるそうだ。
キールの味自体がよくわからなかったのだが、
ブルーベリーの酸味がきいていると思った。
アルコール使用量が0.2%と書いてあったが、
それはあまり感じられなかった。酸味とビターチョコが
よく合っていて個人的にはおいしいと思った。
パッケージはプレゼント仕様で1つ1つが小さくて
少しずつ食べるのにちょうどいいと思った。
普通のキットカットよりビターで大人向けはあるが、
甘いものが苦手な人には微妙かもしれない。

この商品は「ル パティシエタカギ」「ル ショコラティエ
タカギ」のオーナーシェフの高木康政氏のプロデュース
という事らしい。お店のウェブサイトを見たけど、
結構いいお値段でとてもおいしそうだった。

|

« ショパン/第11番黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(明治製菓) | トップページ | チョコレート貧乏 »

コメント

キットカットとキールで検索して遊びに来ました。オレンジピールかとおもったけれど、カシスなんですね。私も通常のものより甘く感じました。ブラックコーヒーとの愛称抜群ですね。

投稿: ぷう | 2006年2月22日 (水) 13時06分

>ぷうさん
書き込みありがとうございます。
もっとビターかと思ったんですけど
そうでもありませんでしたね。
1つが小さいのでちょっと甘いものを食べたい時に
いいかなと思います。

投稿: 乙女椿 | 2006年2月22日 (水) 20時53分

はじめまして☆KITKATは大好きです。ただ私の周りの人は桜味は駄目!というひとがかなり多いですがどうでしょうか。香料が強すぎるのかなぁ。

投稿: plum | 2006年3月 2日 (木) 10時00分

>plumさん
書き込みありがとうございます。
桜味は私も食べました。あれは好き嫌いが
分かれると思います。
最近は抹茶味が出たみたいなので無くならないうちに
買って食べようと思っています(・∀・)

投稿: 乙女椿 | 2006年3月 3日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8452868

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット LE PATISSIER TAKAGI キール仕立て(ネスレコンフェクショナリー):

» ネスレ 「キットカット 宇治抹茶」 [★裏京都検定★]
「キットカット」の新作で期間限定の抹茶味。 今までバナナ、オレンジ、パイナップ [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 07時47分

» キットカット大人買い [ポンポコ山市場]
どうもこんにちは、大人です。 大人になるとお金にある程度自由が利くようになります。 なんかパーっとお金を使いたい瞬間が生まれます。 そんな時にこんなのはいかがでしょうか? 画像をクリック#63735; 7,470円 1箱(400個入) キットカットは美味しいので400個あ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 23時37分

» キットカットがジュースに? [CMの秘密おしえちゃいます!]
楽します。メルマガ貼り付けです。しかしその後に秘密が? ●……<本編>…………………………………………………………………● 「ネスカフェ/キットカット」「旅立ち2006」編 「恋愛2006」編 ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 14時06分

« ショパン/第11番黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(明治製菓) | トップページ | チョコレート貧乏 »