« 今年の恵方は南南東 | トップページ | 北海道牛乳のしっとりクッキー(ブルボン) »

2006年2月 5日 (日)

欠陥商品

昨日会社の近くのお店から電話がかかってきた。

店員「先日○○のチョコレートをお買い上げいただいたと
    思うんですけど」
私  「あー、はい」
店員「そのチョコレートなんですけど、製造過程でカビが
    混入する可能性があるという事が判明しまして
    回収させていただく事になったのですが…」
私  「(; ゚Д゚)エッ?」
店員「あ、もう誰かに差し上げてしまいましたか?」
私  「あ、はははい。しかももう食べちゃったみたいで…」
    (本当は自分で食べたがそれは言えなかったorz)
店員「体調に変化はありませんでしたか?」
私  「え、ええ。何ともないと思います」
店員「もしお腹を壊したりしましたら、こちらで治療費などを
    出させていただきますので…」
私  「あ、わかりました。でも多分大丈夫だと思います」
店員「本当にご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。
    ではそういうことでよろしくお願いいたします」
私  「はい、わざわざありがとうございました。
    失礼いたします」
店員「失礼いたします」

チョコを買う時に私がそのお店のポイントカードを
使用したので、私が件のチョコを購入していた
という事がわかったという事だった。
それにしても自分で食べたとは恥ずかしくて
言えなかったorz電話がかかってきた時点で
食べてから数日経っていたので、結局
問題は無かったのだと思う。何も無くてよかったが、
まさか自分が買ったものにそういう問題があったとは
ちょっとビックリした一件だった。

|

« 今年の恵方は南南東 | トップページ | 北海道牛乳のしっとりクッキー(ブルボン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8518286

この記事へのトラックバック一覧です: 欠陥商品:

« 今年の恵方は南南東 | トップページ | 北海道牛乳のしっとりクッキー(ブルボン) »