« マロントリュフ(ル・ショコラティエタカギ) | トップページ | ストロベリーカフェモカ(ドトールコーヒー) »

2006年2月15日 (水)

小枝フランボワーズ(森永製菓)

20060214_1847_000.jpg

 

購入価格168円 1箱(2本×8袋入り)410kcal

小枝のフランボワーズ味を買って食べてみた。
フランボワーズはフランス語で木苺(ラズベリー)の
意味らしい。

ハーフビターチョコにフランボワーズの味が付いている
小枝だった。フランボワーズの味はかなり感じられた。
少々香料がきつめの様な感じもしたが、ハーフビター
チョコに合わせるにはこのくらいでいいのかもしれないと
思った。甘酸っぱくてチョコはあまり甘くはなかった。
森永のオフィシャルサイトには「カカオ感がリッチ」などと
書いてあったが、フランボワーズの香料が強くて
カカオ感はリッチというほどは感じられなかった。
個人的には嫌いではないが、香料がきつく感じる人には
好みではないかもしれない。

この商品のイメージはフランボワーズのココアケーキ
だそうだ。そしてターゲットは大人の女性ということだった。
それはハーフビターチョコを使っている点からも何となく
読み取れる。それにしてもトッポの抹茶のスイーツ味といい
この小枝といい、ケーキなどをイメージしたものが
多いなぁ、と思った。

|

« マロントリュフ(ル・ショコラティエタカギ) | トップページ | ストロベリーカフェモカ(ドトールコーヒー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8676402

この記事へのトラックバック一覧です: 小枝フランボワーズ(森永製菓):

» 小枝フロマージュ&フランボワーズ(森永製菓) [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「小枝フロマージュ&フランボワーズ(森永製菓)」に関連するブログ記事から興味深... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 22時40分

» 大人のスイーツ「小枝 フランボワーズ」 [Thanksgiving Day]
こんなの買ってみました。期間限定発売の小枝 Framboiseです。 期間限定のお菓子って多いですよねぇ。多分ぼくみたいな人が「あ、これは速攻買わなければ!!」と」つられてしまうからでしょうね。 早速食べてみると、ちょっとほろ苦いチョコレートにフランボワーズの香....... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 15時37分

» 大人のスイーツ「小枝 フランボワーズ」 [Thanksgiving Day]
こんなの買ってみました。期間限定発売の小枝 Framboiseです。 期間限定のお菓子って多いですよねぇ。多分ぼくみたいな人が「あ、これは速攻買わなければ!!」と」つられてしまうからでしょうね。 早速食べてみると、ちょっとほろ苦いチョコレートにフランボワーズの香....... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 15時37分

« マロントリュフ(ル・ショコラティエタカギ) | トップページ | ストロベリーカフェモカ(ドトールコーヒー) »