« いちごと練乳のシュークリーム(モンテール) | トップページ | 苺のホワイトロールケーキ(モンテール) »

2006年2月28日 (火)

濃厚ミルクシュー(オーガニックサイバーストア)

20060204_1730_000.jpg

 

定価 6個1134円

インターネットでおなじみのオーガニックサイバーストアの
濃厚ミルクシューを食べた。

同サイトのスイーツ売れ筋ランキングでは常に上位に
ランクインし、入手まで最大3ヶ月待ちの時もあった事もあり、
1ヶ月待ちはあたりまえという代物だ。ちなみに2月27日現在で
最短出荷日は3月22日になっていた。手作りという事で
なかなか需要に追いつかない様だ。

このシュークリームの最大の売りは、シューの中の
ミルククリームだと思う。このクリームは真っ白で
牛乳の風味が豊かだった。原材料を見ると卵黄も入っている
様だが、牛乳だけで作られているのではと思うくらい
牛乳の味が強かった。サイトには「ソフトクリームを
まるかじりみたい」と書いてあった。まさにそんな感じだった。
シュー生地はサイトではキッシュ風と書いてあった。
確かに作りたてだとふわふわなのかもしれないが、
私が食べた時はかなり時間が経っていたのでそこは
よくわからなかった。しかしフニャフニャではなく、
固くはないがわりとしっかりした生地だと思った。

しかし大いに期待していたせいか少々肩透かしを
くらった感じだった。おいしいとは思うが1ヶ月待ってまで
リピしようとは思わなかった。でも話のネタにもなるので
1回は食べてみる価値はあると思う。

|

« いちごと練乳のシュークリーム(モンテール) | トップページ | 苺のホワイトロールケーキ(モンテール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8869888

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚ミルクシュー(オーガニックサイバーストア):

« いちごと練乳のシュークリーム(モンテール) | トップページ | 苺のホワイトロールケーキ(モンテール) »