« キットカット LE PATISSIER TAKAGI キール仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | 今年の恵方は南南東 »

2006年2月 2日 (木)

チョコレート貧乏

20060201_1741_000.jpg

 

1月下旬からお店にはバレンタイン用のチョコ売り場が
特設されている。お菓子好きで特にチョコ好きの私には
その売り場にいるだけで幸せな気分になる。
どれもこれもおいしそうでいろいろ買いたくなる。
今日までチョコだけで5000円以上も散財してしまったorz

チョコが入った缶などの容器が欲しくて買ったものが2点、
付属のシャーペンが欲しくて買ったもの1点、どうしても
自分で食べたくて買ったもの3点、プレゼント用にと思い
その前に自分で味を確かめるために買ったもの2点など。
1点の単価がそこそこ高いので確実に5000円以上使っている。

必然的に1日に食べるチョコの量が多くなる。しかし今のところ
体調に変化は無い。肌は吹き出物が出ないどころか、逆に
乾燥肌でカサカサだ。運動は毎日欠かさないし摂取カロリーを
コントロールしているので体重の増量も無い。でも心配なのは
血糖値だ。一応運動をしているので大丈夫だとは思うが
この生活は長くは続けられないな、と思っている。

とりあえず進物用の物は決まったし、食べたいものは
だいたい食べてきたし、お金も無くなってきたので
そろそろチョコを買うのはやめようと思う。

ちなみに、画像は「成城マルメゾン」のプラリネ
チョコレート。購入価格は945円。チョコの中は
やわらかく、全体的に甘さは控えめ。抹茶味
だけは残念な味だったが、キャラメルや
コーヒーヌガーの様な味やヘーゼルナッツ風味豊かな
ものなどがあり個人的には結構おいしいと思った。

|

« キットカット LE PATISSIER TAKAGI キール仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | 今年の恵方は南南東 »

コメント

チョコは美味しいですよねー
ちょっと遠出して歩くときなんか
バッグに忍ばせておくとちょっと嬉しいですねー

投稿: トレカモ | 2006年2月 3日 (金) 00時03分

>トレカモさん
おいしいっすよねー(・∀・)
甘くて高カロリーなので食べすぎには
要注意ですけどね(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2006年2月 3日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8470564

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート貧乏:

« キットカット LE PATISSIER TAKAGI キール仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | 今年の恵方は南南東 »