« Shall we?(江崎グリコ) | トップページ | いちごと練乳のシュークリーム(モンテール) »

2006年2月22日 (水)

爽やかオレンジショコラ(不二家)

20060214_1846_000.jpg

 

購入価格158円 1袋当り378kcal

不二家の爽やかオレンジショコラを買って食べてみた。

フランスの伝統的焼き菓子「ロイヤルティーヌ」と
細かく刻んだオレンジピールをホイップしたジャンドゥーヤ
クリームでまとめて底にミルクチョコを敷いているという
チョコだった。ロイヤルティーヌというものがいまいち
よくわからないが、何やらクッキーのような焼き菓子っぽい。
味は程よい甘さのチョコとオレンジの味がよく合っていて
おいしかった。食感は全体的にザックリとした歯ざわり
だった。ロイヤヌティーヌのサクサク感とナッツの
ザクザク感が合わさりザックリとした感じになっていた。
それぞれの素材やお菓子の相性がよく合っているなと
思った。変な香料臭さも無くオレンジの味がいい感じに
ついていたと思う。個人的には好きなお菓子だった。

チョコとオレンジは相性がいいらしい。私が好きな
抹茶やいちごよりもオレンジの方がチョコに合うと思う。
抹茶ほどのクセもなく、いちごの酸味とも違い、
しっかりチョコに味付けしても変な臭さがない、と
個人的には思った。

|

« Shall we?(江崎グリコ) | トップページ | いちごと練乳のシュークリーム(モンテール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8789662

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかオレンジショコラ(不二家):

« Shall we?(江崎グリコ) | トップページ | いちごと練乳のシュークリーム(モンテール) »