« 北海道牛乳のしっとりクッキー(ブルボン) | トップページ | 紀子さまご懐妊 »

2006年2月 7日 (火)

ショコラ・ジャポン(不二家)

20060207_1821_000.jpg

 

購入価格168円 1箱(11枚入り)334kcal

ショコラ・ジャポンうらら姫を買って食べてみた。
つーか、うらら姫って誰よ?

花びらをイメージした形のミルクチョコの中に
抹茶の餡ショコラが入っていてその下に小さいパイが
付いているものだった。味は抹茶味と言われると
そんな感じもするけど、お茶独特のクセがある味
といった印象を受けた。何かビミョー…(;^_^A
食べている時はお茶の香りが鼻から抜ける感じがした。
食感はチョコ部分はかなりパリッとしていて
パイはサックリしていた。この食感は好きだった。
色や形はなかなかかわいいと思った。

ショコラ・ジャポンの専用サイトによると、
『チョコレートを味わうだけでなく形・色・デザイン
なども含めてチョコレートを楽しむ』という事を
コンセプトにしているそうだ。そして職場などで
みんなで食べる事を想定して個包装にしてある
という事だった。その辺の心意気はとてもいいと思うが、
その分味付けの何ともビミョーな感じが個人的には
少々残念だった。

|

« 北海道牛乳のしっとりクッキー(ブルボン) | トップページ | 紀子さまご懐妊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8551810

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラ・ジャポン(不二家):

« 北海道牛乳のしっとりクッキー(ブルボン) | トップページ | 紀子さまご懐妊 »