« チキンサラダサンド(サブウェイ) | トップページ | 爽やかオレンジショコラ(不二家) »

2006年2月21日 (火)

Shall we?(江崎グリコ)

20060221_1913_000.jpg

 

購入価格292円 11枚入り1枚55kcal

某掲示板でやたらと評判がよかったので「シャルウィ?」の
レモン&シュガークッキーを買って食べてみた。
いつもお菓子を買う店でない店で買ったので少々値段が
高かった様な気がする。

バターは北海道バターを使いレモン果汁が入っていて
アクセントに大粒のワッフルシュガーが加えられて
あるというちょっと小さめのクッキーだった。
味はレモンの酸味がきいていてさわやかだった。
ほんの少しだったが塩味も感じられた。
食感はザクザクしていてワッフルシュガーの
歯ごたえがよかった。個人的には好きなお菓子だった。

夏頃に森永から「レモニスト」というクッキーが出ていたが
それに似ている。しかしレモンの酸味はこちらの方が
強いように感じた。食感はレモニストはサックリで
こちらはザックリといった感じだ。レモニストは1袋
2枚入っていて120kcal近くあったが、こちらは1袋1枚入りで
55kcalなのでカロリーを気にする私には食べやすい。
食感もこちらの方が好みだ。姉妹品で「チョコとマカダミアの
具だくさんクッキー」というのも出ているみたいだが、
こちらもおいしそうで「ちょっと食べてみたいなぁ」と思った。

|

« チキンサラダサンド(サブウェイ) | トップページ | 爽やかオレンジショコラ(不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8772996

この記事へのトラックバック一覧です: Shall we?(江崎グリコ):

« チキンサラダサンド(サブウェイ) | トップページ | 爽やかオレンジショコラ(不二家) »