« 町田でタイ料理 | トップページ | マロントリュフ(ル・ショコラティエタカギ) »

2006年2月13日 (月)

季節のTOPPO抹茶のスイーツ(ロッテ)

20060213_1732_000.jpg

 

購入価格198円 2袋入り1袋255kcal

トッポの抹茶のスイーツ味を買って食べてみた。

「抹茶味」ではなく「抹茶スイーツ味」だった。それは
抹茶ケーキに黒蜜をかけたイメージのようだ。春夏だけの
季節限定ということらしい。普通のトッポと同じくサックリした
プレッツェルの中にチョコが入っていてそのチョコが
宇治抹茶を使用した抹茶チョコだった。
味は…抹茶味と言われればそんな気もするが、
紅茶の味の様にも感じた。抹茶の苦味は全く無く
どちらかというと甘かった。黒蜜の味はあまり
感じられなかった。プレッツェルに塩が少々付いていた
様で、ほんの少しだったが塩味がした。
まずくはないけど、抹茶スイーツ味がビミョーな
感じだった。

3年間茶道をやって毎週抹茶を飲んでいたので
抹茶の味はわかっているつもりだったのだが、
最近は本当の抹茶の味を忘れてきている様な気がする。
抹茶味のお菓子の味とちゃんと比較するためにも
抹茶や茶器を買おうかと考えている。

|

« 町田でタイ料理 | トップページ | マロントリュフ(ル・ショコラティエタカギ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8642085

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のTOPPO抹茶のスイーツ(ロッテ):

» 季節のトッポ 抹茶のスイーツ [ブログで情報収集!Blog-Headline/food]
「季節のトッポ 抹茶のスイーツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 22時02分

» 季節のTOPPO 抹茶のスイーツ (ロッテ) [抹茶非科学研究所]
お馴染み『トッポ』の抹茶版です。 個人的にはスティック系の中では大好きです。だって某メーカーのポッキーってチョコがついている部分とついていない部分があるじゃないですかぁー。それと違ってトッポはスナックの中にチョコレートが入っているからどこを食べてもおいし....... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 00時03分

« 町田でタイ料理 | トップページ | マロントリュフ(ル・ショコラティエタカギ) »