« プリングルズブラックペッパー(P&G) | トップページ | ヒロタのシュークリームキャラメルカフェ(洋菓子のヒロタ) »

2006年3月27日 (月)

GABANポテトチップスあらびきブラックペッパー(ハウス食品)

DCSA0013  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格248円 1箱2袋入り 1箱380kcal

GABANのポテトチップスあらびきブラックペッパーを
買って食べてみた。

GABANといえばラーメン屋などのテーブル胡椒として
置いてある事があるので見たことのある人は
多いと思う。そのGABANのポテチである。
先日のプリングルズとは違い、胡椒がまぶしてある
だけでなくポテチにも練りこんである感じだった。
味は黒胡椒がピリッと辛くておいしかった。
個人的には塩加減もいいと思った。食べた後も
胡椒の辛さで口の中が少々ヒリヒリした。
食感はプリングルズと似ていると思う。

個人的にはGABAN>プリングルズだった。
その理由はやはり胡椒のパンチがきいていた
からだ。私は辛いもの好きなのだが、塩味が
ききすぎる辛さは苦手だ。しかし香辛料の辛さは
好きである。調理の時も味にパンチをきかせたい
時は塩より胡椒を多く入れる。このポテチは
胡椒好きの人や辛いもの好きの人にも
満足できるポテチかもしれないなと思った。

|

« プリングルズブラックペッパー(P&G) | トップページ | ヒロタのシュークリームキャラメルカフェ(洋菓子のヒロタ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/9285250

この記事へのトラックバック一覧です: GABANポテトチップスあらびきブラックペッパー(ハウス食品):

» GABAN ポテトチップス [蝸牛菜館]
TVを見ていたら見覚えのあるロゴ。 ハウス食品がスパイスの世界的ブランドGABANのポテトチップスを出したらしい。 「これはぜひとも食さねば!」、と思っていたところ、ダンナさんが買ってきてくれました。 希望小売価格236円(税別)、味は2種類、ブルーのパッ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 16時19分

» 銀座が『GABANポテトチップス』に…!? [勝手にチェック!]
『GABANポテトチップス』に占領された??? 銀座の駅地下の柱が…『GABAN POTATO CHIPS』になってる~♪ かなり力を入れてるな~(^_^) [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 13時59分

« プリングルズブラックペッパー(P&G) | トップページ | ヒロタのシュークリームキャラメルカフェ(洋菓子のヒロタ) »