« エスプレッソマシュマロ(石村萬盛堂) | トップページ | チロルチョコパン( 山崎製パン) »

2006年3月16日 (木)

牛乳プリン(館)

20060306_1801_000.jpg

 

購入価格351円

先日の北海道物産展で買った「館」の牛乳プリンを
食べた。

搾った牛乳を入れるあの大きい入れ物(←名前失念)を
連想させる形のビンに入っているプリンだった。
原材料を見ると卵は入っていなかった。
色は少々黄色みがかった白で下の方は薄っすら
茶色っぽいキャラメルの様なものが入っていた。
味は牛乳の味が濃厚で生クリームがコクを出していた
様に感じた。少々バニラの香料が強い様な気もしたが、
気になるほどではなかった。甘さはしっかりついていた
と思う。食感はフルフルとしてとてもやわらかかった。
舌触りがなめらかで舌の上で溶ける様な感じだった。

卵が入っていないという事は卵アレルギーの人も
食べられるのだろうか?入れ物は陶器の様なビン
だったので食べ終わった後も何かに使えそうだ。
処分してしまうのはちょっともったいないので
小物入れにでもしようかなと思った。

|

« エスプレッソマシュマロ(石村萬盛堂) | トップページ | チロルチョコパン( 山崎製パン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/9110038

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳プリン(館):

« エスプレッソマシュマロ(石村萬盛堂) | トップページ | チロルチョコパン( 山崎製パン) »