« 河むら(釧路ラーメン) | トップページ | ポーション(サントリー) »

2006年3月 6日 (月)

ストロベリードゥーブル(LeTAO)

20060305_0928_000.jpg

 

購入価格1575円(直径約12cm)

デパートの北海道物産展に出ていた「LeTAO」(ルタオ)の
人気商品、ドゥーブルフロマージュのストロベリーを
買って食べてみた。(画像は自分で6等分の
切り込みを入れたもの)

ベイクドクリームチーズの上にいちご味の
レアチーズムースが乗っているチーズケーキだった。
味はチーズのコクがありとてもまろやかな感じ
だった。いちごのレアチーズムースは酸味はあまり
ないが、いちごの爽やかな味とチーズのコクがうまく調和
していておいしかった。食感はフワフワで口溶けもよく
全体的にしっとりしていた。チーズはコクがあったが、
ムース状だったので胃にもたれることはなかった。

いちこ味のこの商品は期間限定の商品だった。
プレーンのドゥーブルフロマージュは
お店が開店以来の人気チーズケーキで、
ネット通販では最大1ヶ月待ちもあったという商品らしい。
冷凍保存もできるらしいので、食べてみたいという人は
通販で購入してみるのもいいかもしれないと思った。

|

« 河むら(釧路ラーメン) | トップページ | ポーション(サントリー) »

コメント

はじめまして!小原樹里というものです。

今回私のブログにもLeTAOのドゥーブルフロマージュを紹介した記事を載せましたので、トラックバックさせて頂きましたm(_ _)m

私はノーマルなものを今回初めて食べたのですが、とても美味しかったです
ストロベリーもやっぱり美味しそうですね、限定期間が終わらないうちに食べたいです!

勝手ながら、ここのブログをリンクさせて頂いています。
何か不都合がございましたらお手数ですがご連絡下さいm(_ _)m

もし宜しければ、お暇な時にでも遊びに来て頂けると幸いです♪

投稿: 樹里 | 2006年3月23日 (木) 23時00分

>小原樹里さん
コメントとリンクありがとうございます。
このケーキおいしいですよね。
私はノーマルのを食べていないので、いつか食べたいな
と思っています。

投稿: 乙女椿 | 2006年3月24日 (金) 00時58分

こんにちは☆
こちらこそ早速来て頂いて、コメントまでいただけてとても嬉しいです。
ショコラも気になりますよね(^_^)
私はストロベリーをお取り寄せしようかと企み中です☆
良かったらまた遊びにきて下さい♪

投稿: 樹里 | 2006年3月24日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8973433

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリードゥーブル(LeTAO):

» おすすめスウィーツ�LeTAOのドゥーブルフロマージュ [樹里のおすすめダイアリー]
今日はおススメのスウィーツ第三弾です♪ LeTAO/ドゥーブルフロマージュ TV番組等で多々紹介されている、かなり有名な一品のようですが、実は私はよく知りませんでした(^_^;) そう言えば『松紳』でこのケーキを紹介してたような覚えはあるのですが、何しろ北海道の..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時16分

« 河むら(釧路ラーメン) | トップページ | ポーション(サントリー) »