« ペアびなカップ(31アイスクリーム) | トップページ | ストロベリードゥーブル(LeTAO) »

2006年3月 5日 (日)

河むら(釧路ラーメン)

20060304_1209_000.jpg

 

購入価格751円

デパートで北海道の物産展がやっていた。
そこにラーメン屋も出店していたので入って食べてみた。
釧路ラーメンの「河むら」というお店だった。

スープは削り節をベースに鶏ガラと玉ねぎを加えてある
ものだった。味はかなりあっさりしていた。あっさりと
していたので素材の味がよく出ていたと思う。ベースの
削り節の風味がとても豊かで鶏ガラでコクを加えてあり
玉ねぎの甘みを隠し味に使っているという感じだった。
麺は特注の細縮れ麺だった。あっさりしたスープとの
からみもよく、もっちり加減もほどよかった。
チャーシューは薄くスライスされており、しっかり
味が付いていた。玉子は普通のゆで玉子っぽかった。
それからメンマとネギとナルトと海苔が乗っていた。

スープがかなりあっさりしていたので、女性や
年配の人には食べやすいかもしれない。
個人的にはもう少しコクがあってもいいかなと思ったが、
酒を飲んだ後のシメにはこのくらいでちょうどいいかも
しれないと思った。

|

« ペアびなカップ(31アイスクリーム) | トップページ | ストロベリードゥーブル(LeTAO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/8954350

この記事へのトラックバック一覧です: 河むら(釧路ラーメン):

« ペアびなカップ(31アイスクリーム) | トップページ | ストロベリードゥーブル(LeTAO) »