« ゼリーイン・カフェラテ(ドトールコーヒー) | トップページ | GEORGIA GABA(コカ・コーラナショナルビバレッジ) »

2006年4月13日 (木)

GABA COFFEE(グリコ乳業)

Dcsa0044  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格どちらも65円
200ml入り 140kcal(ミルク)・82kcal(ビター)

お店で半額で売っていた
GABAのコーヒーを買って飲んでみた。

γアミノ酪酸(GABA)が入ったコーヒーだった。
ミルクの方はかなりミルク感が強くて
甘みもありコーヒー牛乳の様な感じだった。
ビターの方は甘みはそこそこあるがミルクが
少なめで缶コーヒーによくある味と似ていると
思った。物にもよるが、缶コーヒーより
マイルドな感じがした。後味はどちらも
思ったよりすっきりしていたと思った。

ギャバは脳代謝を賦活し血圧を下げたり
イライラを解消する効果があるといわれている。
という事でストレスなどにいいらしい。

私はチョコのGABAを常備している。
特に強烈なストレスがあるわけではないが、
小腹がへった時などはGABAのチョコを
2粒ほど食べる。足りない場合はもう2粒食べる。
私の場合ストレスを感じると食に走るっぽいので、
ドカ食い防止として食べている。
このコーヒーも好きな味ではあるが、いかんせん
カロリーが高い。同じ量のギャバを摂取するなら
チョコの方がずっと低カロリーだ。カロリーが高めだし、
チョコのGABAを食べているのでリピは無いと思う。

|

« ゼリーイン・カフェラテ(ドトールコーヒー) | トップページ | GEORGIA GABA(コカ・コーラナショナルビバレッジ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/9570826

この記事へのトラックバック一覧です: GABA COFFEE(グリコ乳業):

« ゼリーイン・カフェラテ(ドトールコーヒー) | トップページ | GEORGIA GABA(コカ・コーラナショナルビバレッジ) »