« キットカットフルーツパフェ仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | スイートチリえびフィレオ(マクドナルド) »

2006年4月21日 (金)

プラチナキャッツ(不二家)

Dcsa0049  

 

 

 

 

 

購入価格189円 1箱12枚入り 1箱306kcal

不二家の薄型チョコのプラチナキャッツを
買って食べてみた。

形はネコの舌をモチーフにした薄型の
チョコだった。チョコの半分には
水色のマーブル模様があった。
味はミルクチョコの味だった。
少しだけ塩を効かせてあると書いてあったが
あまり塩味は感じなかった。ちなみに塩は
フランス産ゲランドの塩を88%使用している
らしい。キャラメルの風味がほんのり
感じられてどちらかというと甘いチョコ
だった。常温で食べたが、冷やして食べると
食感もパリッとしてもっとおいしくなるかも
しれない。

結構甘いと思うので、甘いものを食べたい時
にはいいかもしれないと思った。

|

« キットカットフルーツパフェ仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | スイートチリえびフィレオ(マクドナルド) »

コメント

乙女椿さん、こんにちは。

乙女椿さんのブログ、気に入ってしまったので、
リンクさせていただきました。
勝手に失礼いたします。

私は、プラチナキャッツのもう一つの味を
この間試しました。
おいしかったとは思いますが、インパクトに欠けました。
塩味の方はチョコと塩が合うかな、と思って買うのはやめました。
今度挑戦します。

私も、実は、乙女椿さんと一緒でビターなチョコが好きです。
でも、最近お疲れ気味の為、甘いチョコにばかり目がいってしまいます。
でも、甘いものもビターなものもどちらも大好きです。
チョコ中毒です。

また、遊びにこさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

投稿: maxim | 2006年4月22日 (土) 11時00分

>maximさん
(´・ω・)ノどーも、どーも。
もう1つはブロンドキャッツって名前でしたよね。
私もビターチョコの方が好きなのですが
今回は「塩が入っている」というのに惹かれて
こちらを購入しました。でもあんまり塩を
感じられなくてちょっと残念でした(´・ω・`)
私の舌がアホなのかも(;^_^A

またいつでもいらしてくださいね♪

投稿: 乙女椿 | 2006年4月22日 (土) 20時40分

乙女椿さん、こんばんは。
乙女椿さんのブログは本当に惹かれるブログです。
食いしん坊の私にはピッタリです。

深夜にネット徘徊中です(笑)。
私は、今月ブログを始めたばかりの新米です。
実は別のところで半年ぐらいブログを書いています。
でも、その別のところはフリーなので、有料スペースを借りて思う存分始めることにしました。

乙女椿さんは、私と反対ですね。
私は塩味で引きました。
でも、試してみようと思います。

一応、私のブログのURLを貼り付けました。
もしお時間あれば遊びにいらして下さい。
いくつか写真を載せていますが、古い携帯から更新している為、画像が悪いのはお許し下さいませ。
結構毒舌の入ったブログですが、できるだけありのままのmaximを表現しているつもりです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: maxim | 2006年4月23日 (日) 02時55分

>maximさん
お褒めの言葉ありがとうございます(ノ∀`)
結構マイペースで好き勝手な事を書いておりますが
よろしくお願いします。

投稿: 乙女椿 | 2006年4月23日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/9697447

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナキャッツ(不二家):

« キットカットフルーツパフェ仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | スイートチリえびフィレオ(マクドナルド) »