« パインポッキー(江崎グリコ) | トップページ | pino(森永乳業) »

2006年4月 4日 (火)

ダブルムーン(不二家)

Dcsa0004  

 

 

 

 

 

購入価格198円 12個入り 1個42kcal

不二家のクリームクッキー「ダブルムーン」を
買って食べてみた。ブラックココアクッキーの中に
バニラクリームが入っているクッキーと、
クリームチーズクッキーの中にチョコクリームが
入っているクッキーの2種類が入っていた。

ブラックココアの方はバニラシュガーを隠し味に
ブラックココアを練りこんだクッキー生地だそうだ。
中のバニラクリームがミルク感を大いに出していた。
甘さはどちらかというと控えめといった感じだった。
クリームチーズの方は豆乳を隠し味にクリーム
チーズを練りこんだクッキー生地だそうだ。
香りはチーズの香りがした。チーズの風味もあるが
チョコクリームもとても存在感があった。
甘さはチョコクリーム入りの方が甘いと思った。
それから、どちらのクリームもなめらかで
クリーミーだった。クッキーの食感はどちらも
サクッとしていた。

チーズが好きなので個人的にはクリームチーズの
クッキーの方が好みだった。しかしチーズが
苦手な人にはあまりおすすめできない。
またブラックココアクッキーの方は牛乳が
嫌いな人にはおすすめできないかもしれない。
それはそれとして、1つの商品で2種類の味が
楽しめるのはいいかなと思った。

|

« パインポッキー(江崎グリコ) | トップページ | pino(森永乳業) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/9429721

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルムーン(不二家):

« パインポッキー(江崎グリコ) | トップページ | pino(森永乳業) »