« エアロ ストロベリーシェイク仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | チェリーフロマージュ(ドトールコーヒーショップ) »

2006年5月 9日 (火)

アイスの日

Dcsa0072  

 

 

 

 

 

 

5月9日はアイスの日だそうだ。
31アイスクリームで募金をすると
レギュラーシングルコーンをくれるというので
行ってみた。

会社の近くの31は長蛇の列だった。
最後尾から順番が回ってくるまで
1時間以上かかりそうだったので
別の店に行った。
乗換駅の31も人がいっぱいいた。
どこに列があるのかもわからなかったので
乗換駅の隣の駅の店に行った。

そこは駅ビルの中にあったのだが、
列が見当たらない。31のお姉さんに聞くと
建物の外に列があるというので、
並ぶのを覚悟して外に出た。
すると…人はまばらだった。14~15人くらいしか
並んでいなかった。募金を済ませて引換券と
メニューをもらって列に並んだ。
どの味にしようか決めている間に順番が
回ってきた。待ったのは7~8分くらいだった。
注文をしてからアイスをもらうまでに
4~5分くらい待たされたが、トータルでも
15分くらいの待ち時間でアイスにありつけた。

そこから20分程歩いた所にも31があったので
ウォーキングがてらにもう1軒行ってみる事に
してみた。アイスを食べながら早足で歩いて
20分、本日4軒目の31に着いた。すると…
すごい長蛇の列だった。100人近くはいたと
思う。終了30分前だったし、すでにアイスに
ありつけたのであきらめて帰る事にした。

今回食べたのはコットンキャンディー。
昨年食べそこねたので今回選択してみた。
紫とピンクの毒々しい色ではあるが、
味はとても甘かった。わた菓子の味らしいが
わた菓子とは食感がまるで違うので
あまりイメージができなかった。
何の味というわけでもないのだが、
とにかく甘くてなめらかな食感のアイスだった。
甘いといってもくどさは無く、個人的には
おいしいと思った。

※画像は夜に外で撮ったのでわかりずらいが
アイスは紫とピンクの色をしている。

|

« エアロ ストロベリーシェイク仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | チェリーフロマージュ(ドトールコーヒーショップ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/9994688

この記事へのトラックバック一覧です: アイスの日:

« エアロ ストロベリーシェイク仕立て(ネスレコンフェクショナリー) | トップページ | チェリーフロマージュ(ドトールコーヒーショップ) »