« 刻みカカオ(森永製菓) | トップページ | ジャイアントプリッツソーセージ味(江崎グリコ) »

2006年5月19日 (金)

きんつば(中田屋)

Dcsa0081  

 

 

 

 

 

購入価格440円(3個入り)

石川県にある中田屋のきんつばを買って
食べてみた。

味は甘さ控えめだった。餡子より軽い口当たりで
すっきりした甘さだった。小豆がまるごとごろごろ
入っていてしっとりしていて食感もよかった。
緑茶によく合う和菓子だった。

今回はあずきとうぐいすとくるみを買った。
うぐいすはあずきより甘さが控えめだと
思った。くるみはくるみの食感がカリッと
していて個人的にはこれが1番好きだった。

関東地方では日本橋と横浜の高島屋に
売っているので、気が向いたらまた
買ってもいいかなと思った。

|

« 刻みカカオ(森永製菓) | トップページ | ジャイアントプリッツソーセージ味(江崎グリコ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/10142648

この記事へのトラックバック一覧です: きんつば(中田屋):

« 刻みカカオ(森永製菓) | トップページ | ジャイアントプリッツソーセージ味(江崎グリコ) »