« アイスの日 | トップページ | きのこの山 黒ごま抹茶(明治製菓) »

2006年5月10日 (水)

チェリーフロマージュ(ドトールコーヒーショップ)

Dcsa0066  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格360円

ドトールのチェリーフロマージュを
買って食べてみた。
カラメルスポンジの上にチーズのムースと
バニラのムースを重ねてあるケーキだった。

味は、下の方のチーズムースはとても濃厚で
その上のバニラムースはマイルドな感じだった。
チーズムースの間にチェリーソースがサンド
されていたのだが、これの存在感はいまいち
だった。一番上にダークチェリーのナパージュが
かかっていたが、これは甘酸っぱかった。
食感はムース部分がフワフワしていて
とてもやわらかかった。ムースが重なっている
ということもあって、口当たりは軽く
口どけはよかったと思う。

全体的にはふんわりしたチーズケーキといった
印象だった。個人的にはチェリーの存在感が
もう少し欲しかった。一番上のナパージュを
もう少し厚くしてもよかったのでは、と思った。
ブレンドコーヒーと一緒に食したが、
コーヒーによく合うケーキだと思った。

|

« アイスの日 | トップページ | きのこの山 黒ごま抹茶(明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/10008112

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーフロマージュ(ドトールコーヒーショップ):

« アイスの日 | トップページ | きのこの山 黒ごま抹茶(明治製菓) »