« チェリーフロマージュ(ドトールコーヒーショップ) | トップページ | えんどうまめPRETZ(江崎グリコ) »

2006年5月11日 (木)

きのこの山 黒ごま抹茶(明治製菓)

Dcsa0068  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格218円 1箱305kcal

きのこの山の黒ごま抹茶味を買って
食べてみた。チョコ部分が黒ごま入りの
抹茶チョコとビターチョコになっている
ものだった。

味は少しほろ苦く抹茶の風味もしっかり
感じられ、黒ごまが香ばしく味のアクセントに
なっていた。ビスケット部分はココアビスケット
という事だったが、これはほろ苦さを
前面に出した結果なのかなと思った。
ビスケット部分がサックリしていて食感もよく
結構濃い目の味のチョコと調和していた。
抹茶チョコと黒ごまは意外と合っていたと思う。
食べた後に黒ごまが口の中に残る感じがあった。
黒ごまのクセが嫌いな人にはおすすめできない
かもしれない。

個人的には久しぶりにきのこの山で
好きな味だった。
今回の箱は立てたままで取り出せる
ポケットポックスという事だったが、
そこそこ便利だとは思った。
しかし机やテーブルの上に置いて
ちょこちょこ食べていたらあっという間に
全部食べてしまいそうなので、その便利さの
恩恵は受けずに戸棚にしまっておこうと思う。

|

« チェリーフロマージュ(ドトールコーヒーショップ) | トップページ | えんどうまめPRETZ(江崎グリコ) »

コメント

お邪魔します。
このきのこの山は買ったまま、まだ誰も手を付けていません。最近抹茶系のお菓子買いすぎたせいでしょうか・・。乙女椿さんのレポート読んで、食べる気になりました。箱の形状も面白そうですね。

投稿: ナニワ | 2006年5月18日 (木) 15時39分

>ナニワさん
個包装になっているのでマイペースで食べられて
いいと思いますよ。
味の感想は個人的な意見なので期待しすぎないで
下さいね(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2006年5月18日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/10020567

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの山 黒ごま抹茶(明治製菓):

« チェリーフロマージュ(ドトールコーヒーショップ) | トップページ | えんどうまめPRETZ(江崎グリコ) »