« セサミロアンヌ(ブルボン) | トップページ | リッチハーベストふんわりショコラマンゴーオレンジ(東ハト) »

2006年6月 8日 (木)

ASIANSALON(不二家)

Dcsa0101  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリエンタルチャイ味 黒胡麻味
購入価格126円 1箱4個入り 1個49kcal

不二家のアジアンサロンのオリエンタルチャイ味と
黒胡麻味を買って食べてみた。
カントリーマアムの様なソフトガレットだった。

オリエンタルチャイ味はアジア風のお茶の
風味がした。少々漢方薬っぽい味にも感じた。
甘さは控えめだった。初めて食べた
不思議な味だった。

黒胡麻味は中に黒胡麻が粒ごと入っていた。
黒胡麻の粒を噛んだ時に胡麻の風味が
口に広がった。こちらも甘さは程よい
感じだった。どちらも食感はクッキーより
やわらかく、結構分厚くてボリュームも
そこそこあった。

どちらも擂茶(れいちゃ)という擂(す)って食べる
お茶が入っているらしい。漢民族・客家(はっか)
伝統の飲み物で、豆類・茶・胡麻・木の実などを
ブレンドして丸ごと擂っていただくブレンド茶
らしい。健康志向のお菓子の様だ。

ちなみにファミリーマート限定なのかわからないが
他のコンビニでは見かける事は無かった。

|

« セサミロアンヌ(ブルボン) | トップページ | リッチハーベストふんわりショコラマンゴーオレンジ(東ハト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/10441757

この記事へのトラックバック一覧です: ASIANSALON(不二家):

« セサミロアンヌ(ブルボン) | トップページ | リッチハーベストふんわりショコラマンゴーオレンジ(東ハト) »