« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

チェリオ チョコミント(森永乳業)

Dcsa0122  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格103円 326kcal

期間限定のチェリオのチョコミントを買って
食べてみた。

ミントアイスの外はクランチを混ぜ込んだ
セミスイートチョコでコーティングされ、
中には板チョコが入っていた。
味はミントアイスがスーッとしていて
チョコは甘かった。外側のクランチがザクザクしていて
外側のチョコはパリッとしていた。

チョコの割合が多かったので私にはちょっと甘すぎた。
個人的には中の板チョコはいらなかったが、
まあ、それが入っているのがチェリオなわけで…。
チョコの甘さを控えめにしてミントの清涼感を
もう少し強くした方が個人的にはいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

気になるリンゴ(ラグノオささき)

Dcsa0077  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格630円

以前スーパーで買った「気になるリンゴ」を
食べた。青森のメーカーのお菓子だ。
青森産「ふじ」をシロップに漬け、
まるごとパイで包んだアップルパイだった。

味はリンゴにくどくない程度のシロップの
甘さが染み込んでいた。中の方までシロップは
染み込んでいたが、リンゴの味もちゃんとしていた。
食感はさっくりとしていた。固めのリンゴの
コンポートといった感じだろうか。
パイ生地に包まれていたが、あまりアップルパイ
という感じではなかった。

期待していたものとは違っていて少々残念だった。
本当に固めのリンゴのコンポートをパイ生地で
包んだだけという感じだった。
味もこれといった特徴が無く中途半端な感じだった。
リンゴをお菓子として調理する場合は
酸味の強い紅玉などの品種の方がおいしくできる
と聞いた事がある。ふじではない品種のリンゴで
作ったらもっと違う味になったのかもしれないと
思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

グループリーグ敗退

チェコがあんな負け方をするなんて…。
1人退場になってからはもう何か悲壮感が漂っていた。

チェコはグループリーグ1位通過もあるかも、と思っていた。
4年前から大好きなインザーギがゴールした時は
嬉しかったけど、すぐに(´・ω・`)ショボーンとなってしまった。
ネドベドタン…。

日本の試合は見なかった。私の予想では0-3だったが
結果は1-4だった。3点差で負けるというところは
当った様だ。しかし4点も取られるとは予想以上の
負け方だ。いや、1点取れただけでも日本は
私の予想以上に頑張ったのか?

昨日は体調を崩して会社を早退した。
終業まであと1時間というところでものすごい
吐き気と眠気と寒気と汗が出てきた。
フラフラになりながら上司に早退すると伝え、
1時間くらいはトイレの個室で死んでたw
(いつ吐くかわからないからトイレにいた)
今、うちの部署はそんなに忙しくないので
今日は休んでしまった。

という事でこんな時間にブログを更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

フルーツプリッツ(江崎グリコ)

Dcsa0115  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱4袋入り 1袋85kcal

グリコのフルーツプリッツを買って食べてみた。
チーズプリッツも売っていたが、今回はこちらに
してみた。

袋を開けるとフルーツの甘い香りがした。
りんご・ぶどう・いちじくを20%練りこんである
ということだったが、特にりんごの香りが
1番感じられた。味はフルーツの甘い
味がした。こちらもやはりりんごが1番強く
感じられた。プレッツェルのマーガリンの
味もほどよく調和していたと思う。
甘さはくどくはなく、やさしい感じだった。
全粒粉が5%配合してあるらしいが、
食感はざっくりとしたプリッツの食感だった。

甘いものが好きな人にはおすすめできる
かもしれない。フルーツの味がちょっと甘いけど
さわやかで、この時期にぴったりのお菓子だと
思った。カロリーも85kcalなので、ちょっと
小腹がすいたときに手軽に食べられて
いいなと思った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

pinoミント(森永乳業)

Dcsa0117  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格103円 6粒入り 1粒32kcal

期間限定のピノのミント味を買って食べてみた。
中のアイスがミントアイスのピノだった。

味は中のアイスのミントの味が個人的には
ちょうど良かった。はみがきの様に強すぎず、
でもうすくもなくちょうどよい清涼感だと思った。
外側のチョコが濃厚でおいしかった。
チョコは濃厚だが、量の割合が多くはないので、
これまたちょうどよく中のアイスと調和していた。

個人的にチョコミントアイスが好きになったのだろうか。
ミントの味がさわやかでおいしく感じた。
夏にぴったりの味のアイスだと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ダブルポッシュ ココア(明治製菓)

Dcsa0114  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱54g入り315kcal

明治のダブルポッシュココアを買って
食べてみた。姉妹品に「黒ごま」
もあったがなんか重い様な気がしたので、
今回はこちらにしてみた。
ココアの焼き菓子の中になめらかな
チョコが入っているものだった。

味はココアの風味がきいていた。中のチョコは
濃厚でなめらかな感じだった。甘さは中のチョコには
しっかりついていて外側の焼き菓子部分は控えめ
だった。食感は焼き菓子部分がほろほろと
崩れる様な感じだった。噛むと中のチョコが
とろっと出てきて、焼き菓子部分と合わさって
甘さが均等になった。たまに細かくなった
焼き菓子がのどの奥に入ってむせる事があった。

個人的には冬に食べたいお菓子だと思った。
個包装ではなかったので、袋を開けると1回で
全部食べ切ってしまった。途中でやめる事が
出来ない自分には危険な部類のお菓子だと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

恋愛バトン

最近来た恋愛バトン。
自分を客観視するためにちょっとやってみた。

1、最近ときめいてますか?
    はい

2、自分は惚れやすい方だと思いますか?
    いいえ ある程度その人を知らないと
    好きにならない事が多い

3、そして移り気な方だと思いますか?
    移り気というか飽きっぽいところはある

4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?
    フェードアウトしか無いかな
    何も始まらないまま(片思い)
    気持ちにピリオドを打った事はある

5、もう恋なんかしないと思ったことがありますか?
    無い でも「もう恋愛できないかも」
    と思ったことならある

6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
    ヤキモチ妬きです

7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
    愛3:所有欲7くらい

8、恋してる自分に恋していることがありますか?
    無い そこまでイタくはない

9、自分の行為の正当化のために
  付き合っていたことはありますか?
    何かのためっていうのは無い
    好きだから付き合う、それだけ

10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
    以前は待っていた
    今は手に入れようと能動的になっている

11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人が
   いるのでは?」と思ってしまう?
    恋している時には思わない
    冷めてくると思うかも

12、恋人とケンカしてしまう原因は
   何にあると思いますか?
    その時々で違う
    決して人間性の問題では無いと思う

13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと
   悩むことがある?
    無い 冷めた時は結局そこまでの
    恋愛だったんだろうと思う

14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と
   断言できる?
    できる 
    つーか断言できない「好き」って何だろう?

15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という
   通過点はありますか?
    すべてではない 恋愛と結婚は別 
    でも延長線上にあったらいいとは思う

16、もし恋人との子供が出来て
   (妊娠して)しまったらどうする?
    万が一にもありえない 妊娠は結婚してから

17、どこからが浮気だと思いますか?
    相手:自分以外の人と2人きりで会っていて
       (相手に触れる行為は一切無く)
       その事実を隠したら浮気 隠さなければOK
    自分:相手以外の人とチュウしたらw

18、自分の改善点を恋人に指摘されたら感謝できますか?
    誰であろうがありがたく聞く
    しかし改善するかは自分で決める

19、プライドが邪魔をしてそれが障害になることが
   多い人ですか?
    プライドというか素直じゃないので強がってしまい
    後悔することはある

20、あなたの理想の恋人像を教えてください。
    神経質じゃない人(おおらかでおおざっぱ)
    精神的に大人な人(寛容で女性のワガママを
                受け入れてくれる)
    できれば甘えさせてくれる人

21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?
    される方が楽チン♪

22、恋愛の主導権は常にないと不安ですか?
    不安では無いが主導権は握りたい

23、つい駆け引きやテクニックを意識して
   しまったことはありますか?
    常にある
    駆け引きしまくりw

24、今まで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?
    自分への愛を感じる言葉は全部

25、恋人との思い出の曲はありますか?
    あるけど曲名が思い出せない(;^_^A

26、自分の時間が欲しいですか?
    無いと生きていけない

27、束縛されるのは苦痛ですか?
    苦痛以外の何ものでもない
    相手を束縛することも無いが監視はするw

28、恋人のためなら何でもできますか?
    何でもはできない

29、あんなこと何で言ったんだろう
   というセリフはありますか?
    「お前なんか彼氏でも何でもないよーだ!」

30、今の恋愛をしていて得たものと
   失ったものがあれば挙げてください。
    得たもの :純粋な結婚願望
          (今まではあまり無かった)
    失ったもの:純粋に相手の「言葉」を
           信じる気持ち
          (元々人間不信気味だけど)

31、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を
   左右する原因になりますか?
    恋愛だけなら左右しない
    結婚まで考えると少しは影響あり??

32、恋愛相談のできる誰かがいますか?
    同性の友人が2人いる
    (最近疎遠の同性の友人も含めると5人)

33、恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
    参考程度 最終的には自分で決断する

34、浮気されたら?
    結婚していなければ別れる
    (浮気するやつは繰り返すから)
    結婚していたら1回はやり直してみる
    それ以上はわからない

35、相手に欠点を見つけたとき、
   あなたの心理に何か影響はありますか?
    ある時とない時がある 許容できれば無問題
    できなければ冷める事も

36、恋人に何の隠し事もしない自信がありますか?
    全く無い ウソはイヤだが隠し事は仕方ない
    それは相手に対しても同様

37、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
    つりあいなど気にしない しかし外見重視かもw

38、見せる見せない自分がありますか?
    見せる :かわいらしい自分
    見せない:本当は甘えたいという自分

39、恋人に言われて悲しかった言葉は?
    そんなものは忘れた
    いやな事をいつまでも覚えていられない

40、恋人に言われてぎゅっとしたくなった
   言葉(とき)は?
    ぎゅっとされたい事はあっても
    したくなる事はあまり無い
    (性格的にそういう事をしたいとは思わない)
    でも「カワイイ!」って言われた時は
    「(*ノノ)キャー」ってなった

特にバトンを誰かに回すことはしません。
拾いたい人はご自由にどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

クールフラン粒々レモン&ホイップホワイト(明治製菓)

Dcsa0113  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱4本×3袋入り 1袋113kcal

クールフランの粒々レモン&ホイップホワイトを
買って食べてみた。
ココアビスケットにホイップホワイトと
キシリトール入りのレモンショコラがかかっている
ものだった。

味はレモンの酸味がきいていてさっぱりしていた。
特にキシリトール入りの粒の部分が酸っぱかった。
ココアビスケットがさっくりしていて、
チョコ部分とも調和していておいしかった。
キシリトールがほんのり冷たいということらしいが
それはよくわからなかった。

酸味がある分チョコレート部分もさっぱりと
食べられるので、これからの季節に冷蔵庫で
冷やして食べてもおいしいかなと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

まずは1敗

サッカーワールドカップの日本×オーストラリアを
途中まで観た。
1-1になったところで録画していたあいのりを観始めた。
恐らく逆転負けをするはと思っていたが、まさか最後
立て続けに2点取られるとは思わなかった。

オーストラリア相手にこの有り様ではあと2戦は絶望的だ。
というか最初から期待はしていないけど。
クロアチアには1点取られると予想したが2点以上取られる様な
気がしてきた。ブラジルには絶対に勝てないと思う。
この初戦を落としたことにより日本が決勝リーグに進む事は
無いとますます確信してしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

キットカット杏仁デザート風味(ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa0112  

 

 

 

 

 

購入価格120円 1箱2袋入り 1袋122kcal

期間限定のキットカットの杏仁デザート風味を
買って食べてみた。

味は杏仁豆腐の風味がした。噛むほどに
杏仁豆腐の風味が口の中に広がった。
杏仁豆腐の風味がそこそこあり、少々クセがある
感じだった。甘みはしっかりついていたと思う。

個人的には好き嫌いがわかれる味だと思った。
この時期に常温で食べたので少々甘ったるかった
様な気がするが、冷やして食べた方が
おいしくなるのではないか、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ワールドカップ予想

ワールドカップが開幕した。
昨日はテレビで2試合観戦。
特にスウェーデン×トリニダード・トバゴは面白かった。

という事で、日本の試合を勝手に予想。

日本×オーストラリア
 1 - 2
日本×クロアチア
 0 - 1
日本×ブラジル
 0 - 3

予想を裏切ってほしいとは思うが、
決勝リーグ進出は無い…と思う(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月10日 (土)

キットカット小豆(ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa0109  

 

 

 

 

 

購入価格120円 1箱2袋入り 1袋120kcal

期間限定のキットカットの小豆味を
買って食べてみた。

味は薄っすら小豆の風味がした。
よく味わわないとわからないくらいかもしれない。
ミルク感があり口当たりはやさしい感じだった。

個人的には結構甘く感じられた。
小豆の風味が少なかったのが残念だった。
もっと小豆の風味を強くして
甘さを控えてほしいなと思った。
全体的にあまりはっきりしない味で
ちょっとイマイチだった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 9日 (金)

リッチハーベストふんわりショコラマンゴーオレンジ(東ハト)

Dcsa0110  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格126円 3個305.1kcal

リッチハーベストふんわりショコラの
マンゴーオレンジ味を買って食べてみた。
カカオテイストのハーベストにマンゴーオレンジの
クリームがサンドされているものだった。

味はマンゴーの風味がしっかりついていて
オレンジの酸味がアクセントになっていた。
カカオテイストのハーベストにはほんのり塩味が
感じられた。食感はハーベストがサックリ
していて、中のクリームの口どけがよかった。

マンゴー独特の風味は人工的な感じがして
苦手な人もいそうだなと思った。
マンゴーオレンジのクリームという事ではあるが
オレンジはアクセント程度にしか感じられなかった。
個人的にはもう少しオレンジを強くしても
いいかなと思った。パッケージには冷やして
食べるとさらにおいしいという趣旨の事が
書いてあったが、冷やすとよりさわやかな味に
なりそうだなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ASIANSALON(不二家)

Dcsa0101  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリエンタルチャイ味 黒胡麻味
購入価格126円 1箱4個入り 1個49kcal

不二家のアジアンサロンのオリエンタルチャイ味と
黒胡麻味を買って食べてみた。
カントリーマアムの様なソフトガレットだった。

オリエンタルチャイ味はアジア風のお茶の
風味がした。少々漢方薬っぽい味にも感じた。
甘さは控えめだった。初めて食べた
不思議な味だった。

黒胡麻味は中に黒胡麻が粒ごと入っていた。
黒胡麻の粒を噛んだ時に胡麻の風味が
口に広がった。こちらも甘さは程よい
感じだった。どちらも食感はクッキーより
やわらかく、結構分厚くてボリュームも
そこそこあった。

どちらも擂茶(れいちゃ)という擂(す)って食べる
お茶が入っているらしい。漢民族・客家(はっか)
伝統の飲み物で、豆類・茶・胡麻・木の実などを
ブレンドして丸ごと擂っていただくブレンド茶
らしい。健康志向のお菓子の様だ。

ちなみにファミリーマート限定なのかわからないが
他のコンビニでは見かける事は無かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

セサミロアンヌ(ブルボン)

Dcsa0103  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 2枚×8袋入り 1枚36kcal

ブルボンのセサミロアンヌを買って食べてみた。
ゴーフレットの間に黒ゴマ味のミルククリームが
サンドされているものだった。

味はサンドされた黒ゴマクリームがミルキーな
感じで黒ゴマの味もしっかりしていた。
食感はゴーフレットがサックリと軽く、
中のクリームはなめらかだった。

黒ゴマクリームはしくこさは無かったが
個人的には少々甘いと思った。
黒ゴマとミルク味のクリームは
よく合っていると思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

爽 パインヨーグルト味(ロッテ)

Dcsa0097  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格103円 221kcal

爽のパインヨーグルト味を買って食べてみた。
ヨーグルト味のシャリッとしたアイスに
パインのソースがリボン状に入っている
ものだった。

味はヨーグルト味がさわやかで
パインのソースは甘かった。
ヨーグルト味はそんなに強いものでは
無く酸味も少ないと思った。
バニラアイスよりは軽い口当たり
だと思った。パインのソースは酸味が
あまり無くどちらかというと甘いだけの
印象だった。

個人的には全体的にもう少し酸味が
欲しかった。パインソースの割合も
少ないように思えた。甘みを抑えて
酸味をきかせればパインのソースを
増やしてもいいかなと思った。
ヨーグルトとパインの組み合わせは
なかなか合っていると思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »