« グループリーグ敗退 | トップページ | チェリオ チョコミント(森永乳業) »

2006年6月26日 (月)

気になるリンゴ(ラグノオささき)

Dcsa0077  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格630円

以前スーパーで買った「気になるリンゴ」を
食べた。青森のメーカーのお菓子だ。
青森産「ふじ」をシロップに漬け、
まるごとパイで包んだアップルパイだった。

味はリンゴにくどくない程度のシロップの
甘さが染み込んでいた。中の方までシロップは
染み込んでいたが、リンゴの味もちゃんとしていた。
食感はさっくりとしていた。固めのリンゴの
コンポートといった感じだろうか。
パイ生地に包まれていたが、あまりアップルパイ
という感じではなかった。

期待していたものとは違っていて少々残念だった。
本当に固めのリンゴのコンポートをパイ生地で
包んだだけという感じだった。
味もこれといった特徴が無く中途半端な感じだった。
リンゴをお菓子として調理する場合は
酸味の強い紅玉などの品種の方がおいしくできる
と聞いた事がある。ふじではない品種のリンゴで
作ったらもっと違う味になったのかもしれないと
思った。

|

« グループリーグ敗退 | トップページ | チェリオ チョコミント(森永乳業) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/10689941

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるリンゴ(ラグノオささき):

« グループリーグ敗退 | トップページ | チェリオ チョコミント(森永乳業) »