« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

きのこの山 ほろにが (明治製菓)

Dcsa0146  

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱89g 491kcal

きのこの山のほろにが味を買って食べてみた。
チョコ部分はビターショコラでクラッカー部分は
ココアクラッカーのきのこの山だった。

味はビターで濃厚だった。甘さはしっかりあったが、
ほろにがな感じだった。クラッカー部分が
ココア味というのは、ビターチョコの味と
うまく調和していていいと思った。

個人的にはビターチョコが好きなので、
このきのこの山はかなり好きな味だった。
どちらかというと大人向けではあるが、
甘みもしっかりついているので
子供でも十分食べられるお菓子だと思った。
カロリーが1箱で500kcal近くあるので、
30gずつ小分けにして食べる事にした。
カロリーが気になるので、もう少し量が
少ないバージョンもあったらいいのに、
と思った。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年7月27日 (木)

黒のホルン (明治製菓)

Dcsa0131  

 

 

 

 

 

購入価格128円 1箱8本入り 1箱288kcal

黒のホルンを買って食べてみた。
ホイップしたビターチョコを黒いラングドシャクッキーで
くるんであるお菓子だった。

味は濃厚でビターなチョコ味だった。パッケージには
ほろにがと書いてあったが、にがいというほどでは
なかった。クッキーはサクッとしていて、口どけは
よかった。

周りがラングドシャクッキーだったので、
この時期でもチョコがべたつく事がなくてよかった。
個人的には、ビターではあるが甘さはしっかり
ついていたと思った。濃いめの冷たいお茶や
アイスコーヒーと合いそうな味だと思った。
冷やして食べたら違う食感が楽しめそうだと
思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

キットカット アイスティック(ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa0142  

 

 

 

 

 

購入価格126円 1箱2本入り1本102kcal

凍らせて食べるキットカットがアイス売り場に
あったので、買って食べてみた。

1本が少々大きめのキットカットだった。
中にチョコのクリームが入っているところが
普通のキットカットと違うところだった。
味は、中にチョコクリームが入っているせいか、
濃厚な感じだった。甘さはしっかりついているが、
ちょっとビターな感じに思えた。凍っている割には
中のクリームはなめらかでやわらかかった。

味が濃いので飲み物がないとキツイ感じだった。
ちょっと濃いめのキットカットという印象だった。
1つが大きめなので1本でもお腹は満足できた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月24日 (月)

渚のかおり 塩風味ソフト (オハヨー乳業)

Dcsa0128  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格158円 225kcal

コンビニで塩風味のソフトクリームを見つけた。
めずらしかったので買って食べてみた。

色は薄い水色のソフトクリームだった。
味はミルク感はあまり無く、ほんのり
グレープフルーツの味がした。
塩味はほとんど感じられなかった。
少しだけなめた時や後味は何となく塩味が
感じられた。食感は空気が多く入っていた
様に感じられた。どちらかというとさっぱりした
アイスだと思った。

思ったより塩味は感じられなかった。
あまりしょっぱくてもまずくなりそうだが、
もう少し塩味をきかせてほしかった。
あと個人的にはもう少しミルク感を多くして
ほしいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ロト6

Dcsa0129  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第300回のロト6で4等が当った。(上から2段目)
2000円買って9400円の当せん金だ。
といっても、普段はほとんどはずしているので
赤字ではあるが。

宝くじを買う人って男性が多い様な気がする。
女性は現実的なので宝くじを買うより
出費を抑える事に興味があると思う。
我が家の男性は父だけである。
当然このくじを買ったのは父なのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

クリスピー物語マンゴー風味(ネスレコンフェクショナリー)

Dcsa0127  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 4本入り1本56kcal

クリスピー物語のマンゴー風味を買って食べてみた。
キットカットがチョコを脱いだというコンセプトの
お菓子だった。

個包装を開けた瞬間に人工的なマンゴーの香料の
ニオイがした。味はチョコ部分はマンゴー味という
わけではなさそうだが、香料が強くてマンゴーの
味のチョコの様に感じた。チョコの割合が
ノーマルのキットカットより少ないので、
甘すぎるという事はなかった。食感はサクサク
していた。

マンゴーはトロピカルで夏らしいフルーツだと
思うがかなり香料がキツイので、夏を感じる以前に
人工的なニオイが気になった。まずくはないが、
もう少し自然な感じで風味付けをして欲しいと
思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

チョコボール まろやか豆乳・艶やかビター(森永製菓)

Dcsa0126  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格105円(両方)
1袋220kcal(豆乳)、275kcal(ビター)

チョコボールキョロセレクトのまろやか豆乳と
艶やかビターを買って食べてみた。

まろやか豆乳は、ココアビスケットの周りに
豆乳風味のチョコがコーティングされているものだった。
味は、チョコ部分がホワイトチョコよりやさしい感じの
味だと思った。豆乳独特の臭みはあまり感じられず
豆乳嫌いの人でも食べられる味だと思った。
中のココアビスケットは軽い食感を出していた。
甘すぎずまろやかで軽い感じでいいと思った。

艶やかビターはピーナツの周りにクリスプ層があり
周りにビターチョコがコーティングされているものだった。
味は、レギュラーのチョコボールピーナツより
甘さ控えめでビターな味だった。
中がピーナツなので上の豆乳味よりはチョコボールらしい
感じがした。個人的にはビターチョコが好きなので
こちらのチョコボールはレギュラー化して欲しいと思った。

コストの関係なのか普通の袋に入っていたが、できれば
くちばしのついたチョコボールの箱にしてほしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ベイクドガナッシュ(カバヤ食品)

Dcsa0125  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円 4枚入り1枚55kcal

カバヤのカレームというブランドの
ベイクドガナッシュを買って食べてみた。
チョコレートのガナッシュを焼いてある様な
お菓子だった。

チョコの味が濃厚でかなり甘かった。
食感はかなりやわらかかった。

個人的にはもう少しビターな感じがよかったが、
甘いものを欲しい時にはいいと思った。
濃厚で甘いので1枚でも満足できると思う。
ストレートのお茶やブラックコーヒーなどには
合うお菓子だと思った。焼いてあるという事で
チョコが溶けるという事がないので、この時期でも
おいしく食べられると思った。そして冷やしたらまた違う
食感や味になるかもしれないと思った。

ちなみにガナッシュは、生クリームとチョコレート
を合わせて作るチョコレート作りの基本のクリームで、
丸めてトリュフを作ったり、ケーキにはさんだり、
コーティングに使ったりするらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

重い

最近このブログ重すぎ。
新規投稿はもちろん、コメントやログインすら重い。
移転も考慮するが、何か面倒くさい。
早くメンテしろっつーの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

きのこの山 いちごミルク(明治製菓)

Dcsa0123  

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱395kcal

期間限定のきのこの山のいちごミルクを
買って食べてみた。
チョコ部分がいちごミルク味のきのこの山だった。

味はいちごのつぶつぶが酸味を出していて
ミルクは練乳の味がした。
ベースのチョコがホワイトチョコのせいか
ノーマルのきのこの山より甘みが強く感じられた。

いちごミルクというよりはいちご練乳というくらい
練乳の味が強く感じられた。常温で食べたので
チョコ部分がやわらかすぎだった。
甘くてマイルドなのでいちごと甘いもの好きの人には
おすすめできるかもしれない。
この時期に食べるなら冷蔵庫で冷やした方が
いいと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

最近滞り気味

お菓子は毎日食べているものの、最近の新製品の
お菓子で食べたいと思うものがあまりない(´・ω・`)

という事で最近あまり記事をアップできてまへん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

今さら優勝予想

ワールドカップの4強が出揃った。

決勝トーナメントが始まった時点で優勝は
ドイツかアルゼンチンだと思っていた。
(そういうことはもっと前に書かないと
全く信じてもらえそうに無いが…。)
ブラジルがここで敗退するとは思わなかったが。
という事で優勝はドイツと予想。
しかし個人的にはイタリアに優勝して欲しい。
なぜなら、好きな選手がイタリアにいるからだ。
そういえば、W杯はヨーロッパで開催する時は
ヨーロッパのチームが優勝するというジンクスって
無かったっけ?

準々決勝はすごい試合ばかりだった。
昨日というか今日はイングランド×ポルトガルを観た。
ルーニーの退場は8年前のベッカムを思い出した。
白熱した試合展開だったが、なんと延長戦の途中で
寝てしまった。睡魔には勝てなかったorz

個人的に言いたい事は、
「おいリッピ、ピッポを試合に出せ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
である。でもジラトニで行くのかなぁ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

梅酒のショコラ(森永製菓)

Dcsa0120  

 

 

 

 

 

購入価格138円 1箱53g当り305kcal

森永の梅酒のショコラを買って食べてみた。
梅酒を練り込んであるチョコだった。

味はチョコがビターで梅酒の味がしっかりついていた。
ウイスキーやブランデーよりも軽い感じだった。
アルコールアレルギーのうちの母でも何とか
食べられるくらいだった。
チョコの口どけはいいと思った。

お酒入りのチョコはビターが合うと思う。
冷蔵庫で冷やして食べた方がおいしかった。
パッケージには「さっぱりとした甘さ」と
書いてあったが、甘さは程よいけど
さっぱりとまではしていない様に感じた。
ちなみに梅酒はチョーヤの梅酒を使用しているらしい。
大人向けのチョコだと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »