« 重い | トップページ | チョコボール まろやか豆乳・艶やかビター(森永製菓) »

2006年7月13日 (木)

ベイクドガナッシュ(カバヤ食品)

Dcsa0125  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格108円 4枚入り1枚55kcal

カバヤのカレームというブランドの
ベイクドガナッシュを買って食べてみた。
チョコレートのガナッシュを焼いてある様な
お菓子だった。

チョコの味が濃厚でかなり甘かった。
食感はかなりやわらかかった。

個人的にはもう少しビターな感じがよかったが、
甘いものを欲しい時にはいいと思った。
濃厚で甘いので1枚でも満足できると思う。
ストレートのお茶やブラックコーヒーなどには
合うお菓子だと思った。焼いてあるという事で
チョコが溶けるという事がないので、この時期でも
おいしく食べられると思った。そして冷やしたらまた違う
食感や味になるかもしれないと思った。

ちなみにガナッシュは、生クリームとチョコレート
を合わせて作るチョコレート作りの基本のクリームで、
丸めてトリュフを作ったり、ケーキにはさんだり、
コーティングに使ったりするらしい。

|

« 重い | トップページ | チョコボール まろやか豆乳・艶やかビター(森永製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/10916648

この記事へのトラックバック一覧です: ベイクドガナッシュ(カバヤ食品):

» ベイクドガナッシュ [マイケル・怜・上杉のお菓子の城]
今回、上の方はお菓子と関係ない 近状を書きます。本題は写真から下へ 最近、更新がほとんどできず、 アクセス数も下がってきました。 ごめんなさい というあいてになる ファンはいないかと思いますが。 本当も... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 12時03分

« 重い | トップページ | チョコボール まろやか豆乳・艶やかビター(森永製菓) »