« クリームパウンドチーズ(ブルボン) | トップページ | エルフィーユ(ブルボン) »

2006年8月25日 (金)

フラン 極みのカカオ 極みの森いちご (明治製菓)

Dcsa0158  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱3本×4袋入り 1袋83kcal

フランのカカオ味といちご味を買って食べてみた。

カカオ味の方は、程よい苦味があってチョコの味が
濃厚だった。たっぷりのチョコと太目のビスケットの
割合はちょうどいいと思った。後味もしつこくなく
カカオのコクが感じられる味わいだった。

いちご味の方は、いちごの酸味がきいた味だった。
いちごの味が濃く、さわやかな酸味があった。
ビスケット部分にはイチゴを練り込んであると
いう事だったが、それはあまりわからなかった。

今回のフランはエクストラという事で
パッケージもちょっとオシャレな感じだった。
どちらも味が濃厚で今までのフランの中では
1番いいと思った。個人的にはいちご味の方が
好きだったが、ビターチョコといちごが好きな
自分にとってはどちらも好きな味だった。
ただ、この時期には冷やしておかないと
チョコ部分が全部くっついてドロドロに
なってしまうので、要注意だと思った。

|

« クリームパウンドチーズ(ブルボン) | トップページ | エルフィーユ(ブルボン) »

コメント

やはり、乙女椿さんは苺派でしたね☆
ビスケット生地、よく苺味が分からないですよね~^^
でもこれは両方とも美味しかったですね☆
このフランなら、リピートしてもいいと思えました☆

投稿: ルミ | 2006年8月26日 (土) 09時55分

乙女椿さん、おひさしぶりです♪

私、昨日コンビニ行った時、すごく気になったのですが、
我慢しました。
でも、乙女椿さんの日記読んだら、そういうわけにもいかないな、と。
フラン好きのmaximは、今日にでも入手して、
早速食べたいと思います。
私は個人的には、カカオが良いと思うのですが、
いちごも気になるので、両方ゲット☆します♪

また、遊びにきますね♪

投稿: maxim | 2006年8月26日 (土) 16時23分

すごく美味しそうですね。
いいなぁ。これって値段高いですよね。
ムースポッキーとフランってどちらが美味しいでしょうか???

投稿: サナ | 2006年8月26日 (土) 17時30分

>ルミさん
カカオの苦味もおいしかったですが、
個人的にはいちごの酸味の方が好きでした。
私もこれならリピありですね☆
>maximさん
お久しぶりです。濃厚な味なので、
フラン好きの人にはおすすめですよ(^_^)
>サナさん
書き込みありがとうございます。
値段とカロリーを書くの忘れてました(;^_^A
記事の修正をしたのでご参考に。
ポッキーの方がビスケット部分が細いですよね。
どちらがおいしいかは個人の好みによりますが、
私はムースポッキーも好きですよ♪

投稿: 乙女椿 | 2006年8月27日 (日) 11時55分

戻りました。

投稿: ketu | 2006年8月27日 (日) 18時21分

>ketuさん
(´・ω・)ノお帰りなさ~い

投稿: 乙女椿 | 2006年8月28日 (月) 17時45分

こんにちわ、はじめまして。
ことしのFranはいつになくオサレなかんじ。
いちごは冷蔵庫に入れて冷やしチョコにするよりも、とけそうなくらいがおいしかったです。

カカオはとっても濃厚で、、、癖になりそうです。


投稿: くいしんぼう | 2006年9月 9日 (土) 09時08分

>くいしんぼうさん
お返事遅くなりました。
書き込みありがとうございます。

このフランは濃厚でおいしいですよね。
溶けそうなくらいでもおいしいんですけど、
袋に大量のチョコがついたり、溶けた後冷やしてしまうと
全部がくっついてしまったりと、何かと食べずらい
思いをしました(;^_^A

投稿: 乙女椿 | 2006年9月11日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11598223

この記事へのトラックバック一覧です: フラン 極みのカカオ 極みの森いちご (明治製菓):

» 極みのいちご、極みのFran [くいしんぼう同盟2]
Fran Extra~フラン エクストラ 極みの森いちご ¥198(税込み) パッケージはとってもシンプルなんだけれど、側面にはたくさ~んのいちご。 とってもみずみずしくて、、、おいしそうです! そんなたっぷりのいちごをつかった、フランが出来上がりました。 いちごを練りこんだビスケットを後味まろやかなホイップいちごチョコレートで包み、フリーズドライいちご入りの酸味にこだわったいちごチョコレートでコーティングしました。いちごの赤さと味わいを極めるため、2種類のいちごを使用し、上質感にこだ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 09時05分

« クリームパウンドチーズ(ブルボン) | トップページ | エルフィーユ(ブルボン) »