« Pucca N.Y.チーズケーキ (明治製菓) | トップページ | Toppo ミルクプリン (ロッテ) »

2006年8月 9日 (水)

カントリーマアム ブラックショコラ (不二家)

Dcsa0152  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格100円

カントリーマアムのブラックショコラ味を
買って食べてみた。新商品かどうかはよくわからない。
ビターチョコ風味の生地にオレンジピールと
オレンジ果汁を練りこんだクッキーだった。

味は、ビターなチョコの味の中に
割としっかりオレンジの風味が感じられた。
チョコの甘みは控えめで、オレンジは
酸味は無いが風味がさわやかさを出していた。
食感は、外はさっくり中はしっとりしていた。

チョコの味は濃厚ではあったが、オレンジの風味も
強めに感じたのでそれほどクドくはなかった。
チョコとオレンジの組み合わせは前から合うと
思っていたが、クッキーにしてもうまく味が調和していた。
個人的には好きな味だった。

|

« Pucca N.Y.チーズケーキ (明治製菓) | トップページ | Toppo ミルクプリン (ロッテ) »

コメント

コレ食べましたが、私はオレンジ系チョコが苦手なんで、微妙でした・・・。
まずくはないし、
チョコも美味しかったんですけどね☆
プッカの記事トラックバックさせて頂きました。
また勝手ながら、リンク集にも貼り付けさせてもらいました。

投稿: ルミ | 2006年8月10日 (木) 17時19分

>ルミさん
リンク集とTBありがとうございます。

ルミさんはオレンジ系のチョコは苦手ですか。
私は結構好きですよ☆
クッキーにしてはチョコの味が濃厚で
個人的にはこれは好きでしたね。

投稿: 乙女椿 | 2006年8月10日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11356301

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーマアム ブラックショコラ (不二家):

« Pucca N.Y.チーズケーキ (明治製菓) | トップページ | Toppo ミルクプリン (ロッテ) »