« ムースポッキー ビター クリーミー (江崎グリコ) | トップページ | M[エム] B[ビィ] 不二家 »

2006年9月13日 (水)

ムースポッキー ホワイト 抹茶 (江崎グリコ)

Dcsa0180  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 12本入り(4本×3袋) どちらも1袋88kcal

ムースポッキーのホワイトと抹茶を買って食べてみた。
どちらもビターチョコにフランス産ミルクと
ドイツ産クリームチーズをきかせてあるものだった。

ホワイトの味は、ミルク感が豊かでほどよい甘さがあった。
ミルクのコクが感じられたがクリームチーズの味は
よくわからなかった。

抹茶の味は、宇治抹茶の風味が豊かでクリーミーだった。
苦味はほとんど感じられなかったが、抹茶の味が
うまくついていたと思った。こちらもやはり
クリームチーズの味はよくわからなかった。

この2種類では抹茶の方が好みだった。
というより、個人的に抹茶が好きなだけだが。
抹茶味のチョコはヘンな味になる事があるが、
これは本物の抹茶の味がちゃんとついていたと思う。
どちらもマイルドな仕上がりになっていると思った。
4種類の中では、ビター>抹茶>ホワイト>クリーミー
の順でおいしいと思った。

|

« ムースポッキー ビター クリーミー (江崎グリコ) | トップページ | M[エム] B[ビィ] 不二家 »

コメント

なるほど、そうきましたか(笑)☆
私はホワイト>抹茶>ビター>クリーミーです☆
もしかしたら、食べたかもしれませんが、
小枝の抹茶はまさに抹茶で、渋みも最高でした☆
ヘンな味しなかったので、抹茶好きの乙女椿さんに、ぜひ食べてもらいたいです☆

投稿: ルミ | 2006年9月13日 (水) 20時43分

>ルミさん
やっぱりクリーミーはビリでしたか(;^_^A
小枝は食べましたよ♪近々レポします。
ポッキーの抹茶とは違った抹茶のおいしさが
ありますよね☆

投稿: 乙女椿 | 2006年9月14日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11880062

この記事へのトラックバック一覧です: ムースポッキー ホワイト 抹茶 (江崎グリコ):

« ムースポッキー ビター クリーミー (江崎グリコ) | トップページ | M[エム] B[ビィ] 不二家 »