« 米粉のミルクレープ・秋栗ショコラ(モンテール) | トップページ | アポロ2つの苺くらべ (明治製菓) »

2006年9月17日 (日)

小枝 ザッハトルテ 深み抹茶 (森永製菓)

Dcsa0182_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格 ザッハトルテ168円 深み抹茶178円
1箱16本(2本×8袋) ザッハトルテ400kcal 深み抹茶410kcal

期間限定の小枝のザッハトルテと深み抹茶を買って
食べてみた。

ザッハトルテ味は、ウイーンの伝統的チョコレートケーキの
ザッハトルテをイメージしてあるものだった。
味は、コクがあるビターなチョコの味だった。
アプリコットチップが入っている様だが、
その味はよく味わわないとわからないくらいだった。
ビスケットクランチが食感のアクセントになっていた。

深み抹茶味は、石臼引きの宇治抹茶を100%使用している
ものだった。袋を開けると抹茶の香りがした。
味は、ほろ苦いビターチョコと抹茶の味が
うまく調和していると思った。抹茶チョコの味は、
変な甘さはなく抹茶の風味がちゃんと出ていると
思った。中に入っているパフが食感のあくせんとに
なっていた。

パッケージも凝っていて、ザッハトルテ味は、
ザッハトルテが入っている木箱の留め金を
イメージしたアールヌーボー調になっていた。
抹茶味は日本の伝統をイメージした緑色の
パッケージに仕上げてあるらしい。
個人的には抹茶味の方が好きだった。
どちらもビターで、本物のザッハトルテや
抹茶の味を知っている大人向けの味だと思った。
何で価格が違うのかはちょっと不思議に思った。

|

« 米粉のミルクレープ・秋栗ショコラ(モンテール) | トップページ | アポロ2つの苺くらべ (明治製菓) »

コメント

やはり乙女椿さんも抹茶でしたね★
ちょっと予想していましたよ(o≧▽゚)o
アプリコットはあんまり感じなかったですね。
同感ですよ★

値段違っていたのには、今気づきました・・・。
なぜでしょうね・・・、気になりますね・・・。

投稿: ルミ | 2006年9月18日 (月) 07時49分

>ルミさん
やはり抹茶でした♪
お値段の違いは、コストが違うんでしょうかね。

投稿: 乙女椿 | 2006年9月18日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11929617

この記事へのトラックバック一覧です: 小枝 ザッハトルテ 深み抹茶 (森永製菓):

» 小枝 ザッハトルテ [::Marguerite::]
コンビニで見つけたので即購入。 このとき食べて以来、あまりの甘さに「ザッハトルテはしばらく食べなくていいよね・・・」なんて言ってたんですが、ついつい買ってしまいました(ザッハトルテそのものではないけど) 濃厚な甘さとほんのりとした酸味と甘さと甘さと甘さと甘さがそのまま再現されてました。くどい?w 本物のザッハトルテのように、甘くない生クリームと共に食べたい感じです。... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 17時05分

« 米粉のミルクレープ・秋栗ショコラ(モンテール) | トップページ | アポロ2つの苺くらべ (明治製菓) »