« 紗々 キャラメルカプチーノ GOLD (ロッテ) | トップページ | ショコライフ 玉露 とちおとめ 温州みかん (明治製菓) »

2006年9月24日 (日)

ルネス (森永製菓)

Dcsa0192  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格168円 1箱61g入り 345kcal

森永のルネスを買って食べてみた。
同時にアンシスも出ていたが、そちらは
昨年もあったものだった。

さっくりとした焼き菓子のアマレッティの上に
なめらかなミルクチョコの層があり、
その中にはカシューナッツが入っていて、
周りをハーフビターチョコでコーティング
してあるものだった。

アマレッティの食感がさっくりしていて
濃厚な味わいのミルクチョコと合わさり、
口当たりを軽くしていた。
ハーフビターチョコでコーティングされているので
甘くなりすぎず、カシューナッツが味と食感の
アクセントになっていた。

個人的には少々チョコの量が多かったが、
1個でもしっかりとした食べごたえがあると思った。
ルネッサンス期をイメージさせるパッケージで
オシャレな感じだと思った。

|

« 紗々 キャラメルカプチーノ GOLD (ロッテ) | トップページ | ショコライフ 玉露 とちおとめ 温州みかん (明治製菓) »

コメント

うんうん、食べ応えありましたよね☆
でも私アマレッティというお菓子、
口にしたことないです・・・。
アンシスは去年ハマりましたが、
今年は他のお菓子が豊作で(笑)
他のお菓子にハマっています★

投稿: ルミ | 2006年9月24日 (日) 19時46分

>ルミさん
私もアマレッティって食べた事ありません…(;^_^A
アンシスも食べましたが、私はどちらも同じくらい
好きでした☆

投稿: 乙女椿 | 2006年9月25日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/12019279

この記事へのトラックバック一覧です: ルネス (森永製菓):

« 紗々 キャラメルカプチーノ GOLD (ロッテ) | トップページ | ショコライフ 玉露 とちおとめ 温州みかん (明治製菓) »