« MOW キャラメル (森永乳業) | トップページ | フォルム (不二家) »

2006年9月 6日 (水)

ソルティ・サブレ チーズ (東ハト)

Dcsa0175  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格185円 1袋10枚入り 1袋554.9kcal

東ハトのソルティ・サブレのチーズ味を
買って食べてみた。フランス・ブルターニュ産の
「ゲランドの塩」を使用していて、
生地にチェダ-チーズパウダーを練りこみ、表面にも
チェダ-チーズをトッピングしたサブレだった。

食感は、ほろほろと崩れるような感じだった。
味は、噛むほどに塩のアクセントが感じられた。
チーズの味もしっかりついていた。

チーズと塩の塩梅がちょうどよかった。
塩味はチーズの味をひきたてていたと思う。
崩れるような口溶けの良い食感を売りに
している様だが、個人的にはもう少し
固めで歯ごたえがある方が好きだ。
一緒にバター味も発売になっているので、
チーズが苦手な人にはそちらの方がオススメ
だと思った。

|

« MOW キャラメル (森永乳業) | トップページ | フォルム (不二家) »

コメント

これ気になっていました★ホロホロな食感サブレなんですね★コンビにはなかったので、
スーパーで探してみます★塩とチーズのバランス楽しみたいけど、バターも食べたいな(。Ő‿Ő)ノ

投稿: ルミ | 2006年9月 7日 (木) 07時28分

>ルミさん
私が行ったローソンにはバター味がありましたよ。
バター味も食べたかったんですが、お財布の中身が…(´・ω・`)

投稿: 乙女椿 | 2006年9月 7日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/11785871

この記事へのトラックバック一覧です: ソルティ・サブレ チーズ (東ハト):

« MOW キャラメル (森永乳業) | トップページ | フォルム (不二家) »